おはようございます。

数日前の晩ごはんですが、
ジャンボハンバーグです😆


イッタラ・ティーマ21cmプレートの約半分を占めているジャンボハンバーグは、


株式会社今井ファームさんの「淡路島玉ねぎジャンボハンバーグ」です。



イベントバナー

 


このハンバーグ、1箱に約200gのハンバーグが12個入っています。インパクト最強😳



200gのハンバーグは、かなり大きな私の手のひらが隠れるサイズです(12cm×8cm)



美味しい食べ方(焼き方)もしっかり入っているので、その通りに調理するだけです。



まずは冷凍庫から冷蔵庫に移して半解凍にします。


よく熱したフライパンで初めは強火で両面焼きます。



焦げ目がついたら弱火にして蓋をします。



あとは7〜8分待ちます。その間に付け合わせの野菜など用意したり、スープを作ってもいいですね。


時間がたったら竹くしなどでプスッと刺して、透明の肉汁が出てきたら火が通った合図です。

こんな感じです↓



焼けたら器に盛り付け、お好みのソースをかけて出来上がり!


私はハンバーグを焼いたフライパンにケチャップとウスターソース、しょうゆ、バターを入れてひと煮立ちさせたものをかけました。



切ってみたら、肉汁がじゃわ〜と出てきます。



食べると程よい玉ねぎの甘みと食感があり、ジューシーで美味しい😆

手作りに近い自然な味わいで、クセがなくとても食べやすいです。これまでいろんなハンバーグを食べましたが、これはダントツでした。



このハンバーグで使われている玉ねぎは、甘くて柔らかくて辛くないことで有名な淡路島産の「かくし玉」という品種です。かくし玉とは化学肥料を一切使用せず有機肥料100%のみを使い、減農薬特別栽培をこだわった玉ねぎです。お子さんにも安心して食べさせることができますね。


今楽天お買い物マラソンで、かくし玉がセールです!!玉ねぎ大好きなので、しっかり注文しました。


03/21 20:00 - 03/27 01:59



2個焼いたので、もうひとつは和風ハンバーグで食べてみました(食べすぎ🤣)

大根おろしたっぷりに、ポン酢をかけて。



味にクセがないからか?どんなソースでも美味しくいただけます。煮込みハンバーグや、ハンバーグカレーなども美味しいはず😆




ハンバーグをひとり分だけ作るのは、正直億劫な時があります。そんな時に美味しいハンバーグがストックしてあって、焼くだけで食べられるのは本当に助かります。


次女宅にも半分お裾分けしたのですが、孫たちにも大好評だったようで、再度注文することにしました。


お世辞抜きで美味しいです。


ちなみにこのハンバーグ、レビューが4.93です!

実際食べてみて納得です。

そして、某ふるさと納税サイトにて兵庫県人気返礼品ランキング1位を獲得しています。


期間限定で、通常価格4,280円のところ、20%オフクーポン利用で3,424円になります。

1個約285円。この大きさとクォリティーでこれは安すぎます。

本当に美味しいハンバーグなので、ぜひ食べてみてください。



イベントバナー

 〈PR〉


届いたら大きさに驚きますよ〜

そして食べたらリピ決定間違いなしです。


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


北欧食器

03/22 20:00 - 03/27 08:59



食品

03/22 10:00 - 03/22 14:59


03/22 22:00 - 03/22 23:59

最強の発酵食品!


↓↓期間限定で半額になっています。


 イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ