おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



どんよりとした天気だったので、たまには気分を変えて明るい食卓にしてみました。


おうちでピクニック気分😊


メインはミートドリアです。


この時の残りのミートソースを冷凍していたので、それを使いました↓↓


発酵ミートソースを作ってみました


本当はバターライスにしたかったのですが、カロリー過多になるので普通のご飯で。

その上にミートソースたっぷり、さらにレンジで作ったホワイトソース、ピザ用チーズをかけて220度のトースターで7〜8分焼きました。


(ドリアのホワイトソース2人分は、バター20g、小麦粉大さじ2を混ぜ合わせてレンジで透明感が出るまで加熱します。すぐに泡立て器で良く混ぜ合わせて、牛乳300ccを少しずつ加えて、その都度よく混ぜます。再度レンジで加熱→混ぜるを2~3回繰り返すと、ダマのないなめらかなホワイトソースの出来上がりです。)



焼けましたー!!



ミートソースとホワイトソース、こんがりチーズの組み合わせはいくつになっても大好きです。

写真を素早く撮って、熱々をいただきます。



他は、朝から作っておいたキャベツとツナのサラダです。



こちらはレンジで簡単に作れます。
キャベツ1/4をざく切りにして耐熱容器に入れます。その上にツナ缶(小)できたらライトツナ缶をオイルごと加えます。さらに白ワイン大さじ1と水大さじ1、コンソメ小さじ1を入れて全体を軽くかき混ぜます。蓋をして600wで3分。取り出してよくかき混ぜてさらに1分〜2分加熱して出来上がりです。味をみて塩こしょうで調整してください。黒こしょうガッツリが美味しいです。キャベツがモリモリ食べられますよ😊


汁物はコロコロ野菜たっぷりのコンソメスープでした。



こちらのカゴは以前スリーコインズで買ったものです。



大きいのでトレイのように使えます。


このままリビングに運び、アマプラで放送している「私の夫と結婚して」を観ながら美味しくいただきました。お行儀悪いですね😓今このドラマにハマり中です。



ごちそうさまでした🙏



注文していたこちらが届きました。

アイボリーのMサイズを買いました。

薄めなのに軽くて暖かい!中を絞ると全体にシュッと見えて可愛いのです。これは大当たりのお買い物でした🙌





2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️


 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ