おはようございます。


昨日の昼ごはんは、久しぶりに手間をかけて牛すじの味噌煮込みを作りました。別名「関西風どて煮」です。



圧力鍋を使うので、短時間で牛すじがとろとろになります。



レシピです↓↓


牛すじの味噌煮込み、圧力鍋で時短でとろとろ!



もう何回か味噌の種類を変えたりして作っています。

初めに牛すじを1度茹でこぼし、水洗いする事で臭みを取ります。味の染み込みも良くなります。


出来上がったら器に盛り付け、青ネギをお好みでトッピングして下さい。私は七味をかけて食べるのが好きです。



少しだけ手間はかかりますが、その分美味しさもひとしおです😋


どて煮は次女夫婦も大好物なので、沢山作ってお裾分けしました。食べてくれる人がいるのは嬉しいですね。


他はニラ玉と(冷凍していた茹でインゲンも入れました)



キャベツとハムのコールスローサラダと、



レシピです。


キャベツ 1/6〜1/4

ハム 4枚

塩 少々 

★マヨネーズ 大さじ2

★酢 小さじ1

★はちみつ 小さじ1

★粒マスタード 大さじ1/2


1•キャベツは千切りにし軽く塩をふって5分おく。ハムも細切りにしておく。


2•1を絞り、ハムと一緒にボウルに入れ、★で和える。


隠し味のはちみつがほんのり甘くて美味しいコールスローです。


デザートはおそらく果物の中で1、2位を争うほど大好きなピオーネ(種なし巨峰も含む)



最近やっと手が届くお値段になったので買いました。毎日大切に食べています。


一度ぶどう狩りに行きたいのですが、何でもほどほどがいいのかなぁ〜なんて思ったりもして…😓



ごちそうさまでした🙏


楽天市場!今日のお買い得品です。


9/01 10:00 - 9/30 08:59


 9/01 20:00 - 9/11 01:59




イベントバナー

 


100%有機野菜「ビオ・マルシェ」さんのお試しセット


注文はのこちらから↓↓





初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ