おはようございます。

昨日は雨だったので、おうちに引きこもりdayでした。簡単な家事のみして、あとはひたすら映画鑑賞😓こんな日もたまらなく好きです。

しばらく韓流ドラマの沼に落ちていたのですが、一通り見終わったら、また大好きな映画(洋画)に戻っています。映画はホラー以外はジャンルを問わずなんでも観ます。最近観たのはキアヌリーブスのジョン・ウィックシリーズ1〜3まで。歳をとっても素晴らしいアクションのキアヌリーブス。カッコ良すぎますね。

これを観たら、久々に「マトリックス」もなつかしくなって.数十年ぶりに観直しました。
この映画、23年?前のものとは思えない新しさです。その時は気づかなかった面白さもあってあっという間に過ぎた2時間16分でした(結構長い)

この後、家のことをちょこまかとやり(副菜の作り置き2つ作りました😅)なつかしさついでに「インターステラー」も観ました。これまた2時間50分?くらいの長編。9年くらい前の映画ですが、以外と忘れているところもあったり、2度目で感動する場面もあったり、私の中ではSF映画No.1です。

そんなわけで、映画に5時間以上費やした1日😓
さすがに目が疲れました。

晩ごはんは焼き鳥中心のメニューです。



上記の映画を観た後だったせいか?普通にご飯が食べられること、穏やかな日々が送れていることに感謝です😅常に誰かに狙われてたり、地球滅亡?の前にご飯どころじゃないですもんね💦そんな意味でも美味しそうな食卓の出てくるドラマや映画は大好きです。


焼き鳥のレシピはこちら↓↓


おうち焼き鳥


その時にある野菜を串に刺して焼くのがオススメです。今回は白ネギが沢山あったのでそれのみになりましたが、ししとうや玉ねぎも美味しいですよ😊


焼くのはフライパンです。



しっかり焦げ目をつけた方が美味しいです。



塩の方は、七味と黒こしょうをガッツリふって、



これがたまらなく美味しいです。


タレは砂糖、みりん、しょうゆが1:2:3です。



甘辛のタレがおつまみにも、ご飯にもよく合います。もも肉1枚で4本できました。


少しだけ残った鶏肉も入れた白菜と椎茸のお味噌汁と、



かぼちゃの塩バター煮もいただきました。



ホクホクで美味しいかぼちゃで🙌

かぼちゃは当たり外れがたまにあります😑


前日に食べてハマった、トマトのはちみつ梅シロップかけ。美味しすぎる〜



これはデザートです☺️



かぼちゃを前夜に煮ておいたので、短時間に用意できた晩ごはんでした。


ごちそうさまでした🙏




イベントバナー

 







はじめての農園セットをお試ししたブログはこちら↓↓


秋川牧園の「はじめての農園セット」を試食させていただきました。


初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ