おはようございます。


昨日の昼ごはんは、お手軽ネギ塩焼きそばを作りました。



レシピです、


1人分

豚こま 100g

キャベツ 1/8

人参 1/4

焼きそば用の麺 1袋

ごま油 大さじ1/2

水 50ml


★酒 大さじ1

★みりん 小さじ1

★鶏ガラ顆粒 小さじ1

★にんにく ひとかけ(すりおろす)

★塩 小さじ1/4〜

★レモン汁 小さじ1


黒こしょう 適量

青ネギ(小口切り)2本分


1・フライパンにごま油をひき、豚こま→人参→キャベツを炒める。


2・具材にほぼ火が通ったら麺を加え、水を入れる。


3・麺がほぐれてきたら★を加える。塩は初めは少なめにして、味を見て足して下さい。


4・全体に味が絡んで水分がなくなったら出来上がり。器に盛り付け黒こしょうをふり、ネギを上にたっぷりかける。



ネギは九条ネギを使いました。全体を混ぜながら食べると、とても美味しいですよ😋

ソース焼きそばも好きですが、最近は塩味にハマっています。


副菜は前日の残りの春菊の胡麻和えと、



冷凍していたエビ餃子のスープです。



この餃子、この時の残りを急速冷凍しておいたものです。


エビ餃子に挑戦


餃子の皮が厚くてもちもちだったので、スープの方がエビの味が引き立っていました。

青梗菜との相性も抜群!

まだ残っているので、もう一度楽しめそうです。



ごちそうさまでした🙏


楽天市場!お買い得品です。


甲羅組さんで毛蟹が2千円OFFです。




3,233ポイント還元あり


1,500ポイント還元あり


1,111ポイント還元あり

1,851ポイント還元あり、


9,212ポイント還元あり。


926ポイント還元あり



イベントバナー

 





 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ