おはようございます。


昨日はゆっくりday

いつもゆっくりですが、さらにゆっくり(ダラダラとも言う😓)

前日に作り置きもしておいたので、お昼ごはんもすぐに用意できました。



作り置きにフォーを追加したヘルシーメニューです。

フォーはこちらを作っただけ💦



冷凍している茹で鶏とパクチーの代わりにニラをトッピングしました。



レモンも入れると本場の味そのものです。

後でもやしを入れ忘れたことに気がつきました😅


他は作り置きのみ!



おから入りハンバーグと厚揚げの煮物がとても美味しくできていました。

おから入りのハンバーグは食感がふわふわで軽いです。厚揚げにもしっかり味が染み込んで美味しい😋

こちらは晩ごはんでも食べて、全部なくなりました。


他は、こんにゃくのピリ辛炒めと、



おからのポテサラ風サラダと、



大根のゆかり漬け。



どれもヘルシーで罪悪感のないメニューばかり。


レシピはこちら↓↓


作り置き5品




ごちそうさまでした🙏


余談ですが、今Netflixで「私たちのブルース」というドラマを見ています。

大物俳優さんだらけで、イ・ビョンホンさんも出演されています。このドラマがなんとも胸にジーンとくる内容で、共感することだらけなのです。

ある時は切なさで胸が苦しくなったり、別の場面では温かい気持ちで胸キュンになったり…

今1番楽しみなドラマです。


楽しみがあるって幸せなことですね☺️


使った器です。

とてもお安くなっています。







とっても新鮮で美味しいホタテです✨




 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ