おはようございます。


昨日のランチです。

ガーリックシュリンプだけ作って、あとはほとんど残り物でワンプレートです。



ガーリックシュリンプは殻付きで作っても美味しいのですが、食べやすさをとって殻は剥きました。


レシピです。


ブラックタイガー10尾分

 

1・海老の下処理をしておく。


下処理の仕方はこちら⇒エビマヨとエビチリを極めたい


2・下処理の3段階までした海老に、レモン汁小さじ2、にんにくのすりおろしひとかけ分、カレー粉小さじ1/2、塩こしょう少々、小麦粉大さじ1を揉みこんでおく。

 

3・フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、2の海老を入れて初めは弱火で両面じっくり焼く。最後は強火にしてカリっとなるように焼く。

 

出来上がりです。



今回はにんにくをかなり効かせましたが、その方がより美味しかったです😊

エビはエビチリ、エビマヨ、海老フライなどいろんな料理方法がありますが、ガーリックシュリンプはかなり上位で好きなメニューです。


他は見事に作り置きという名前の残り物😓



先日作ったミートグラタンのマッシュポテトを冷凍していたので、それを温め直しました。まるで出来立ての美味しさになりますよ。

そしてきゅうりとハムのサラダです。

1本残っていたウィンナーも添えて、ワンプレートの出来上がりです。



同じく先日焼いて冷凍しておいた全粒粉パンもいただきました。



これは冷凍していても、焼くと周りはカリカリで、中はもっちりしています。意外な美味しさにハマってしまいました。リピ決定の食パンです。



デザートは柿ヨーグルト。


しっかり全部いただきました。

おうちカフェ、大好きです。

ごちそうさまでした🙏





今日楽天スーパーセール!1番の目玉はこちら↓↓


ありえない安さです。


12/09 20:00 ~ 2021/12/11 01:59




タイムセールのお買い得品です。



12/09 09:00 ~ 09:59





10:00 ~ 10:59




10:00 ~ 12/11 01:59




12:00 ~ 12:59





13:00 ~ 13:59



14:00 ~ 14:59



 15:00 ~ 15:59



16:00 ~ 16:59



18:00 ~ 18:59



18:00 ~ 18:59



 19:00 ~ 19:59


19:00 ~ 19:59



20:00 ~ 20:59


20:00 ~ 23:59



 20:00 ~ 23:59



20:00 ~ 12/10 19:59



20:00 ~ 12/11 01:59



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ