おはようございます。


昨日のブランチです。



作り置きを並べただけのワンプレート。
一応全部手作りです🤞

まずはチーズトースト。


これは先日焼いたオートミールパンを冷凍しておいたものです。焼くとふわふわになりました。

そして、作り置きして冷凍しておいた鶏ハムを食べました。


↓↓


解凍しても美味しさは変わりません。プリプリで柔らかい✨

黒こしょうで十分美味しいです。


鶏ハムと野菜のランチ



他は昨日紹介した大根のサラダとうずらの卵の塩麹漬けです。


新たに作ったのはさつまいもの塩バター煮です。



レシピです。


さつまいも1本

水 150ml


★塩 小さじ1/3

★バター有塩 10g

★砂糖 大さじ1

★みりん 大さじ1


1・さつまいもは1.5cm幅に切ってアクをとるために水にひたす。


2・水切りをしたら鍋に入れて★を加える。落とし蓋をして、煮汁が1/3になくなるまで煮込んで出来上がり。


これは独特の美味しさでハマりますよ👍

ぜひ作ってみてください。



こんな感じであるものを食べ尽くしています。

冷凍庫もかなりスッキリしてきました。

これも一重に楽天スーパーセールのためです💦

今は外出も外食もできない状態です。

特に大阪は東京を上回る勢いです。

本当に各自が心して自粛をしなくてはなりません。

そんな時だからこそ、おうちで外食気分を味わったり、少し美味しいものを食べて気分転換してもいいと思うのです😊それに食品ロスの助けにもなります。


さて、今日もあるものを食べ尽くそう!



ごちそうさまでした🙏



楽天スーパーセール!餃子やもつ鍋などのお買い得品です。



09/04 20:00 ~ 2021/09/11 01:59




半額です。
















半額です。


半額です。



30分間だけ半額です!!


半額です。