おはようございます。


昨日の晩ごはんです。



鶏もも肉と小松菜の治部煮。

夏に嬉しいサッと作れるメニューです。



レシピです。


1・鶏もも肉 150gは食べやすい大きさに切って片栗粉大さじ1をまぶしておく。

小松菜は4cm長さに切っておく。


2・鍋に水100ml、酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1、和風顆粒だし小さじ1/2、生姜チューブ3cmを加えて煮立て、1の鶏肉と小松菜を入れて弱火で7〜10分煮る。


小松菜がクタクタになったぐらいが私は好きですが、そこはお好みで煮る時間を調整して下さいね。

鶏肉がつるんとして、なんとも言えない美味しさですよ😊冷たくても、温かくてもどちらも好きな一品です。



他は作り置きの鶏ハムと人参のラペとブロッコリー、ミニトマト。



鶏ハムが本当に美味しい🥰


鶏ハムと野菜のランチ



ナスとみょうがのお味噌汁と、玄米ご飯。



最後はきゅうりの辛子漬けです。

きゅうり2本を1cmの輪切りにし、ビニール袋に入れます。そこに砂糖30g、塩7g、粉末和辛し8g、酒大さじ1を入れてよくまぶします。

そのまま冷蔵庫で一晩寝かせて出来上がり。

これも常備菜にいいですよ😋



最近はとにかく野菜!次にタンパク質、白米はお休みして玄米を食べています。

今は食生活の見直し中です😓

もうすぐ腹部エコーがありますからね😭💦



血液サラサラにするぞー!!


ごちそうさまでした🙏


楽天お買い物マラソン、今日のお買い得品です。



07/20 10:00 ~ 2021/08/20 09:59







07/20 00:00 ~ 2021/07/20 23:59!ポイント10倍です。


2枚以上で200円OFFクーポンがついています。







ポイント10倍!8%OFFのクーポンもついています。



100円OFFのクーポンがついています。




07/20 20:00 ~ 2021/07/20 21:59




07/21 00:00 ~ 2021/07/21 09:59




お買い物マラソン中のお買い得品です。
















こちら、とってもおいしいです!!







半額です。





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ