こんにちは。

大阪は昨日からずっとしとしと雨です。
たまに大雨になる時もあります。
天気予報を見るとしばらく雨続きのようです。
こんな時は偏頭痛になりやすいので要注意です😅

さて、今日のお手軽一品は、またまた超簡単なものです。


用意するのはこれだけ。


タコとトマト、あればきゅうりも。

これで2人分あります。
全部乱切りにします。


器に盛り付けて、


先日紹介したネギ塩をかけます。

これで完成です。


ネギ塩を混ぜながら食べると、とても美味しいです✨タコとネギ塩が抜群に合いますよ😊
今回は黒こしょうをガッツリかけました。

タコとトマト、きゅうりを薄切りにして盛り付けて、ネギ塩をトッピングしてもまた違った食感になって美味しいですよ✌️

これはビールにも日本酒にも合う一品です。
ネギ塩はこんな使い方もできます。

あと、今日わかめスープを作ったのですが、ネギ塩を山盛り小さじ1入れたら、味がグッと美味しくなりました。隠し味にも使えるネギ塩です。
餃子の具作りに入れても美味しいですよ。

ぜひお試しあれ。



カレー好きとしては、見過ごせません。
もちろんポチっとしました😅
07/01 10:00 ~ 2021/07/02 09:59


07/01 10:00 ~ 2021/07/02 09:59


深夜から半額です。とても美味しいですよ。
07/02 00:00 ~ 2021/07/10 23:59

今日から千円ぽっきりです。



 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ