おはようございます。

昨日のお昼ごはんは、楽天お買い物マラソンで届いたもので作りました。


フライパンで簡単焼き鳥です。


今回は名古屋コーチンで作りました。


こちらの↓↓鶏肉がマラソン中はとてもお安く、大きなもも肉が4枚届きました。次女宅と半分ずつに分けっこです。




それにしても同じ鶏肉でもこんなに違うのか?っていうほど弾力と旨味があって、あまりの美味しさに驚きました。滅多に食べることがないので、余計に感動です✨残りも大事にいただきます。

ねぎま、最高でした😊


美味しいお肉は塩と七味だけで十分ですね。

他は、かぼちゃの甘煮と、


ほうれん草と生ホタテのおひたしです。

ほうれん草 1/2束を茹でて水にさらし、しっかり絞ります。ホタテ3個は真ん中からそぎ切りにしておきます。


★水 大さじ2

★白だし 小さじ1

★しょうゆ 小さじ1

★砂糖 小さじ1/2


ほうれん草とホタテを★で和えて出来上がりです。


最後はきゅうりの中華漬け。


きゅうり1本を切ってビニール袋に入れ、塩昆布ひとつまみ、鶏ガラ顆粒小さじ1/2、ごま油小さじ1を入れて揉み込んでおきます。30分くらいで食べられます。私は一晩冷蔵庫でねかせています。
ラー油を入れても美味しいです。


あとは、エリンギと薄揚げと白ネギのお味噌汁といちご🍓でした。

ごちそうさまでした🙏


バレンタインが終わったと思ったら、もうホワイトデー特集です😅💕自分がこんなのもらったら嬉しいなぁ〜と思うものを抜粋しました(誰もくれないけど😭)














































「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ