おはようございます♪


昨日の晩ごはんは、久しぶりにがっつりハンバーグを作りました(夫婦でアラ還なので、最近は肉より魚、野菜中心の食事になっています😅 )


 

つけあわせに野菜をたっぷり。

 

 

ハンバーグのレシピです⇒ティーマブラックでワンプレートディナー

 

昨日はパンで食べたので、ソースの醤油を大さじ1で作りました。

粒マスタード小さじ1入れても美味しいですよ

1冊目のレシピ本で紹介している煮込みハンバーグにしても豪華ですキラキラ

 

器をくっつけて撮ると可愛いですよね。

 

 

こちらのマットグレーを使っています。

  ↓↓

 

つけあわせはスナップエンドウとコーンバターと人参のグラッセ。

 

スープも濃厚コーンスープ

 

 

カロリー高めの晩ごはんです^^;

 

副菜はマッシュポテトと、

 

 

しいたけとオクラのオリーブオイル炒め。味付けはポン酢のみです。最後に黒こしょうをかけます。

 

 

パクパク食べれる美味しさですよ。

 

 

がっつりお肉の日も、これだけ野菜を食べてたら安心感がありますねニコニコ


ハンバーグのタネが残ったので、チビバーグにして焼いて、お弁当用に冷凍しておきました。

 

 

ごちそうさまでした。

★人気記事ランクイン一覧


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村