こんにちは♪

見事に風邪をひいたモモ母です

声はガラガラ・・・咽喉痛い。さらに咳がコンコン。

パパさんがいない時で良かった~

でもお孫ちゃんにしばらく会えません

 

今日はゆっくり休んで、明日は病院に行こうと思います。

 

そんな今日のお昼ごはんは(朝昼兼用ですよ)

 


白菜と豚ひき肉のとろとろ中華風煮込みと、白みそ仕立てのスープを作りました。

 

どちらも超簡単。

白菜の煮込みには生姜をたっぷり効かせて片栗粉でとろみをつけました。面倒なのでご飯にかけていただきました。

生姜風味が風邪に効きそうです。

 

 

風邪でも食欲は落ちません(笑)

 

白みそ仕立てのスープには牛乳も入れています。

 

 

とっても優しい味に癒されます。

 

 

食べ終わったら、身体がポカポカになりました。

この勢いで休もう🛌

 

寒い日が続いているので、みなさんも風邪に気をつけてくださいね♪

 

人気記事にランクインしている記事です。

 

まじかるクラウン絶品!!一人鍋

まじかるクラウン余りもので作ったひとりごはん

まじかるクラウン焼きたてベーコンポテトパイ

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」