おはようございます♪


昨日の晩ごはんは、アブラカレイの切り身を使ったフライにしました。 

 

 

軽く塩こしょう→小麦粉→溶き卵→パン粉の順にフライの下準備をし、180度の油でカラリときつね色になるまで揚げます。


 

身がとってもやわらかくて甘く感じます。

まわりはカリカリ、中はふわふわ。

レモン汁とよく合います。

野菜をたっぷり添えていただきました。


 

キャベツが沢山あったので、ミルクスープにしました。


 

レシピです。


キャベツ 1/4

ベーコン 2枚

玉ねぎ 1/2

コーン 少々

バター10g

 

水400ml

牛乳200ml~300ml(お好みで調整)

コンソメ 1個

ホワイトシチューのルー 3かけ


1・キャベツ、玉ねぎは細切りにする。ベーコンも5mm幅に切っておく。


2・なべにバターを入れて、1を弱火で焦げないように炒める。


3・2に水とコンソメを入れてキャベツがやわらかくなるまで煮る。


4・3に牛乳とシチューのルーを入れて程よいとろみがついたらできあがり。味をみて塩こしょうをしてください。


シチューよりもさらりとしたキャベツのミルクスープです。

 


カラーピーマンが少しずつ残っていたので、即席マリネにしました。


ピーマン 2個

赤ピーマン 1個

パプリカ 1/4個

 

★酢 大さじ1

★オリーブオイル 大さじ1

★砂糖 小さじ1

★塩こしょう 少々


ピーマンを細切りにする。容器に入れてレンジで加熱する。熱いうちに★に漬ける。


箸休めにいいですよ。お弁当に入れても彩りになります。


お豆腐にもずく酢をかけたもの。

 

 

小さなおかずも作って、定食っぽくなりました。


 

炊きたてごはんと揚げたてフライ、熱々スープ、


おいしいです照れ

 

 

ごちそうさまでした。


今日のパパさん弁当です。

昨日たくさん作って揚げておいた、チキンの大葉フライ弁当です。


{F43B0ECF-98CA-440F-B7FB-8D7928F61A61}

Instagramもよろしくです。



クローバーパパさんのお土産、のどぐろの煮つけ

 

アメーバトピックスに掲載していただきました。

 

すっかり定番!わが家のおでん

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。