おはようございます♪

 

夜が明けるのが遅くなってきましたね。

毎朝5時に起きているのですが、まだ外は真っ暗です。

しかも寒い・・・

 

昨日もしとしと雨降りで肌寒かったので、晩ごはんはおでんにしました。

 

 

わが家のおでんはこちら⇒お出汁でコトコト煮込んだおでん

 

 

パパさんが姫路に単身赴任していた時に通っていたおでん屋さんの食べ方で、

 

薄めのお出汁で煮込んで、具をお皿にとって、出汁+しょうゆ+生姜を足していただきます。

 

これに↓↓しょうゆと生姜を入れるんですよ♪

 

 

この食べ方がとっても美味しくて、以来わが家の定番になりました。

 

寒い日のおでんは身体の中まで温まりますね照れ

 

副菜は白菜の浅漬けとアスパラのサラダです。

 

 

皮を剥かなくても茎までやわらかく食べられるアスパラです。

 

 

これから出番の多くなるおでんや鍋。

 

冬の定番ですね。

 

ごちそうさまでした。


最後は昨日と今日のパパさん弁当です。


{D93BFB18-22CC-459F-9114-C8B9E39BAB15}

カジキマグロの竜田揚げと作り置きの鳥つくねと出汁巻など、

そして今日は、

{649A42A5-4980-4F90-90A1-A193CD3AF0A3}

おでん弁当ですニコニコ

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。