こんにちは♪


今日は朝から自転車でしまむらにしまパトに行って来ました爆笑


道中暑かったけど、素敵なトップスを2枚ゲットできてラッキーウインク


しまパトは宝探し気分で楽しめますね。



さて、今日のパパさん弁当です。

 

 

 


昨晩作り置きしておいたヘレカツと、人参と練りものの煮物、



{BF592EF3-B463-4488-B286-E8374F630DDE}


水200ml、顆粒だし小さじ1、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1で、煮汁がほとんどなるなるまで煮付けます。


残ったものは今夜の晩ごはんにいただきますニコニコ


昨晩のきゅうりの中華漬けも入れました。

味がしっかりしみて、お弁当のおかずにピッタリなんですよ。


 


他は海苔を巻いた卵焼きと、あさりの佃煮と梅干しです。


 

 

 

お弁当作りもリズムができると、時短で仕上げることができます。


娘たちに毎日作っていた頃が懐かしいなぁ〜


最近は歳のせいか?毎朝5時には目がパッチリ目


若い頃のように朝寝坊とか寝溜めとか、二度寝ができなくなりました。


寝ることにも体力がいるんですね^^;


早起きの習慣ができると、お弁当作りも苦にならなくていいですグッ


 

 


パパさん、完食してくれたかなぁ?? 

 


 


明日は出張でお弁当はいらないとのこと、


毎日ではないのも、少し嬉しい^^;


長続きの秘訣ですね照れ



麻婆ナスの晩ごはん


 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。