こんばんは♪

 

 

今週は出張や飲み会が多かったパパさんですが、今夜は久しぶりにおうちのみでした。

 

常備菜などを使って、パパっとおつまみです。

 

 

 

 

ナスの揚げ浸しにはたっぷりの大根おろしをのせていただきました。

 

 

 

 

七味もかけようと思っていたのに忘れてました(;^_^A

 

 

 

 

ズッキーニのカレーマリネも味がしみて美味しくなっていましたよグッ

 

 

 

 

玉ねぎソースはトマトと合わせました。

 

 

 

 

新たに作ったものは、

 

はんぺんの明太マヨ和えと、

 

 

 

 

※はんぺん1枚を食べやすい大きさに切ってフライパンで素焼きにします。明太子1/2腹とマヨネーズ大さじ1を混ぜ合わせたもので和え、刻み大葉をのせて出来上がり♪お好みで黒こしょうをふってください。おつまみにピッタリですよ爆  笑

 

 

 

オクラの豚肉巻き、梅ソースかけです。

 

 

 

 

サッと茹でたオクラに豚肉を巻き塩こしょうをします。

 

サラダ油大さじ1/2をひいたフライパンでこんがり焼き、梅ソースをかけていただきます。

 

梅ソースはレシピ本P58で紹介しています。

 

 

 

 

オクラの豚肉巻きは照り焼き味にしたり、柚子こしょう醤油で食べたり、今日みたいに梅ソースにしたり、アレンジしやすいメニューです。

 

 

豚肉を巻いて焼くので、オクラはサッと茹でるのがコツです。

 

 

 

 

パパさんがいる日は品数が増えます(洗い物も増える~ガーン

 

手の込んだものはないのですがσ(^_^;)にぎやかな食卓になりました。

 

 

 

明日はオリンピックの開会式ですね。

 

当分テレビ漬け&寝不足の日々になりそうです(;^_^A

 

 

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m