おはようございます♪

 

 

昨日の晩ごはんですニコニコ

 

 

ぷりぷりのエビマヨと肉豆腐など、

 

いろいろ作りました。

 

 

 

 

肉豆腐のレシピはコチラ⇒

 

 

 

甘辛味で、ごはんがすすみます爆  笑

 

 

次は、わが家で大人気のエビマヨです。

 

 

 

 

レシピ本のP83で紹介しています。

 

何度も試作してやっとたどりついた味なんです照れ

 

海老は下処理で味もプリプリ感も全く違ってきます。とても大事な工程です。

 

下処理の仕方はP82で詳しく紹介しています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

他は、

 

 

 

ちくわの磯部揚げと(ちくわって揚げると数倍美味しくなりますよねウインク

 

 

先日作った白和えが美味しかったので、また作りました。昨日はすりごま多めです。

 

 

 

われながら、頑張った~

 

パパさんも大満足してくれたようですウインク

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

最後は元気になったお孫ちゃんです。

 

 

image

 

 

わが家にもキッチにベビーゲートを取り付けました。

 

これで少し安心かな??

 

image

 

 

いないいないばあ~

 

お孫ちゃんの笑顔が戻って、ばぁばは嬉しいですラブ

 

 

 「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m