14日目 | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

ハイサイっ!


今日の沖縄は曇りデスくもり

ちょろっと、雨がパラついているかな。


明け方は冷える~。

とはいえ、

本土の方に比べたら、暖かいほうなんでしょうけどネ♪



さてて、、

スタジオも、14日目!

壁部分はほぼ、下地が完了しましたっ。


↓小っちゃい部屋↓



↓大っきい部屋↓

小窓から各部屋へコンタクトを取ることができます~。

必要ない場合は、カーテンでシャシャっと。




↓コントロールルーム↓



天井を見てみると、、


無数の孔が・・・。




ナンダロー、、、と見てみると、


スタジオ内の照明取り付け口ですねっ。

天井から上への音漏れを極力小さくするために、

開ける穴も最小限とし、層が創られた天板の奥には、

遮音材が充填されているのが見えます。


各部屋に五箇所ずつ。

明るい照明を選びましたが、果たして、どれくらいなのかひらめき電球

中央のコントロール・ルームは、大きな四角い照明にする予定です。



壁!

ドア枠材をはさんで、どちらにも3層の壁を作りました。

スタジオ側は、遮音シートも入っているのが見えます~目



↓裏口側から見た、廊下の様子。

突き当たりのサッシが、正面入り口となります。

入り口から最初の部屋が大きめのスタジオ、

手前のドアがコントロールルームへと続いています。


写真右手に見えるのは、折りたたまれたカウンター。


天井には、点検孔も見えますね~。


↓は、正面入り口から見た廊下。

突き当たりはトイレ&給湯室となります。

突き当たって右側は、小さめのスタジオ、

左手に裏口があります。




祝祭日の月曜も作業が入っていたせいか、

この日はエアコン関係の業者のみが作業していました。

正面入り口もシャッターを閉じた状態なので、暗い暗い叫び


↓は、トイレ&簡易給湯シンク。

着工前は、このスペース全てがトイレでした(広!


スペースが勿体無いので、

分割して利用することに。

トイレドアは、スペースの都合上、引き戸で。


鍵が閉まれば、、問題ないよね('-^*)/


↓小さめの部屋を別角度から~。

照明用の孔と、点検孔が見えます。

点検孔が2つ見えるのは、、、


中央の柱から梁が延びているから。

天井は、ギリギリの高さまで上げたので、

将来的に配線の増設や、空調関連の点検などのアクセス用に、点検孔を設けていますっグッド!



下地がほぼ終わったので、

吸音クロス関連の作業が入ってくるだろうなぁ。

今はボードが貼られているだけなので、

音が反響しまくるしまくる( ̄▽+ ̄*)


吸音調整は、、最後かな。



皆が利用しやすいスタジオになればいいな・・・(°∀°)b