12日目♪ | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさい~♪


今日も、沖縄は晴れています晴れ

先日まで吹いていた強い風も、若干おさまり、

暖かいカンジですね~。


さてて、

スタジオ工事も、12日目を迎えました。


ダウン天井下地が入り、その上から遮音シート貼り。

重さがあるので、3人がかりで作業をしておりました。

これがまた、大変そう。。。



アップ突き当たりの壁は、一面鏡張りになるんだけど、

その下地はちゃんと遮音シート&PBボードの組み合わせで、他の壁と同じような作りですね。



ダウン小さい部屋も、天井が貼られていましたね。

あまり大きな部屋でもないので、天井の角にスピーカーを吊り下げる予定です。

そのための補強材も、今のウチに仕込んでいますね~。



ダウンこちらは、真ん中の作業部屋。

天井に見える穴は、点検孔。

配線の追加、その他メンテナンス、将来追加があった場合に動きやすくするために設置。

点検孔は、各部屋に設置済み~。



そして、、今回の目玉が・・・・

アップこれ♪


廊下側に設置する、カウンターです。

大工さんの手作りなのです。

このカウンターは、3つ設置されます。


な、、なんと、




音譜大きな機材の移動時や、必要ないときは、このように折りたたむことができるのですっ!

しかも、ガチャンっと、しっかりクローズします。

不用意に手をはさむ心配がなくなりました。


これで譜面などのチェック、簡単なミーティングもできるようになりました。

結構、、頑丈です。



さてて、

これから先も、日ごとに仕上がりが楽しみです合格