『Limits of the Sky』 - The Bridges | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさいー。


昨日の甲子園、沖縄代表の浦添商業戦、ヒヤヒヤしましたねぇー。

10対3でリードしているときに、『これで次戦はお盆あたりかなー』なんて気軽に思っていたら、

一気に6点返されちゃって!!!


最後までドキドキの連続でしたね。

相手も強かった!!!どっちも頑張って欲しいけど、

やっぱり、、地元のチームが勝利するのは、とても嬉しいことです。



ふと、、、

実は試合で審判されている方って、

一番大変じゃないか?と思ったり。


だって、

炎天下晴れの中、これまで努力に努力を重ねてきた球児たちの

全てのYes、Noを決めなきゃならないんだもの。

きわどい部分の判断とか、とても大変だろうなぁ。



さてて、、

昨日は、ヤマハさんのイベント、ミュージックレボリューション那覇大会に仕事で行ってきました。

23歳までの年齢制限がある大会ですが、いやぁ、みんな若い!アツい!

エントリーした一曲に全てをかける情熱、本選会に進んだグループ、涙したグループ。。。


バンドの表現するジャンルはさまざまでしたが、

音楽で表現することが好きな気持ち、とても伝わってきました~。

自分達の出番が終わったから、もう観ない、、じゃなくて、

他のエントリーバンドはどんな演奏をするんだろう?と、出演者皆ステージを食い入るように観ていたなぁ。

そして、お互いの情報交換をしたり・・・と。


ベルズ・ギターサービスさんのご好意により、

無料楽器診断コーナーもありましたね。

皆やはり自分の楽器の状態など、気になるんだねぇ。

大変盛況でしたね。


やっぱり、こういうイベントっていいね~と思いました(・∀・)



さてて、

以前よりは、いくぶん涼しくなってきたか?沖縄。


今日は、さわやかなハーモニーが心地よい、このアルバムを↓↓


Limits of the Sky/The Bridges

¥1,118
Amazon.co.jp

1. All The Words
2. One Way
3. Pieces
4. Runaway
5. Unconditional
6. One I Love
7. Blue
8. Echo
9. Finding It Hard
10. To Say The Least
11. Under The Sun
12. Happy In Love

アラバマ発、3声ハーモニーが抜群に光るザ・ブリッジスの今月発売デビューアルバムですね。

どこか懐かしくも爽やかな印象を放つ姉妹クインテット{4姉弟+従姉}ポップ・フォーク・ロック・バンドと、紹介されていますね。


全ての楽曲はメンバー自身による全曲作詞曲。


とても心地よいっすー。

ギターの入り方も好き。

オススメっす合格