ケーブルテレビ♪ | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

一昨日の日曜、朝から収録でした~。
主にケーブルテレビでの放送を行っている番組で、4edgeを取り上げていただきました~♪
ありがとうごぜぃますだ。



前日から無理言って機材をレンタルし、車に積み込んでいたおかげで、
朝9:30の現地集合にも関わらず誰一人遅刻は出ず(笑。



現場は沖縄市の大人の国にある外人住宅。
天気も良かったので庭に出て撮影するとのこと。
ピーカンの昼間に上下黒の衣装を着たSuzunaは、
法事にでかけるお姉さんのような感じだったのが印象的だった。
もう一つの衣装にして正解だったな(°∀°)b



余計な音が出ないようにミュート処理をして、
組みあがったドラムセットを叩くなおひろが、
子供におもちゃを与えたように無邪気に見えたのが印象的だった。
さすがドラマー≧(´▽`)≦





10時頃とは言え、照りつける太陽で、ドラムセット組む時に既に汗ばむほど。。。
ぽ~くがやたら「アツイ」と繰り返し言ってたのが印象的だった。
うん、暑かったねぇ (*^▽^*)





演奏のテイクは数回で終了し、次はバンド紹介の場面へ。

MCとのろくな打ち合わせも無く(笑、やはりグダグダなやりとりに不機嫌なJinが印象的だった(^-^)/
Jinのキャラなら、MCの人も絡みやすいだろうと考えての位置決めだったが、、
まんまと裏目に出たようだ。



なんだかんだ、イロイロあったけど、
こういう機会が増えていくといいなぁ。
楽しかったしね~。



そんな4edgeが来週28日~6/1(日)まで、OCNで毎日流れます(笑。

どんな風に録れているのか、個人的に非常に楽しみ。
ウチはケーブル無いので、なおひろに録画してもらおう♪


『うちなータイム Original』OCN 3ch
28日(水)10:30~11:00
29日(木)24:30~25:00
30日(金)18:30~19:00
31日(土)24:30~25:00
6/1(日)10:00~10:30



なんと、沖縄以外でも放送されるそうな。
☆多摩テレビ
☆ひまわりネットワーク(愛知県豊田市・三好町・長久手町)
☆ケーブル・ウインディ(静岡県浜松市・袋井市)
☆イッツコム(東京・神奈川)
☆DOING.TV(インターネットTV)

収録自体はお昼前に終了。
その後、
12:30から結婚式に参加するため、スーツに着替えて北谷まで爆走。
14:30、機材をおろすため、那覇のスタジオまで爆走するが、途中、工事やデモ行進などが原因の渋滞で、
車が全く動く気配なし、、気が狂いそうになる。
16:00~21:00 ギターのレッスン。



全ての予定が終わって、これで寝れる・・・と思った矢先、
なんと、停めていた駐車場が20時で閉まってるし!!!!!!
目の前に張られたロープを見つめながら、その場で固まること数分。



あきらめて失意のままバス帰宅。
今日車取りに行って、請求された駐車代に涙


明日は昼からラジオ収録。
気を取り直して頑張らねば。