『NEW JERSEY』 - Bon Jovi | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はーいさいっ。

いやぁ、昼夜が逆転してきている生活のせいか、、

昼間が無性に眠くてたまりません。。


つい、うっかり気がゆるむと、落ちます(笑。

今日も、お昼過ぎからちょっとだけ、、休むつもりが、3時間ほど寝てしまい、めちゃめちゃアセりました。。


もう春眠暁を覚えずって時期はとっくに過ぎたっちゅーのに。

生活のリズムに注意せねば。。。



さてて、

前回、80年代を代表する歌姫、シンディを紹介した時に、棚から出てきた一枚。

今日の起き抜けに目覚ましがわりに聴いて気合を入れておりました↓↓


Bon Jovi - 『NEW JERSEY』



1. Lay your hands on me
2. Bad medicine
3. Born to be my baby
4. Living in sin
5. Blood on blood
6. Homebound train
7. Wild is the wind
8. Ride cowboy ride
9. Stick to your guns
10. I'll be there for you
11. 99 in the shade
12. Love for sale


こちらも、80年代を代表するモンスター・グループのボンジョヴィですねぇ♪

このアルバムからは、『2. Bad medicine』が、ラジカセか、オーディオコンポのCMで日本でもガンガン流れていたので、全世界で2000万枚近く売り上げた前作よりも、このアルバムからボンジョヴィを知ったって人も意外と多いかも。


MTVが全盛だったこともあり、ファースト・フード店などのジュークボックスでは、まさにヘヴィ・チューンでPVが流れてたなぁ。ギタリストのリッチーサンボラのプレイはまさに、ギターキッズの心を掴むソレで、僕自身、過去に何曲もチャレンジした記憶がありますね~。


しかも、アレですよ。

当時のリッチー・サンボラのシグネイチャー・モデルが、これまた、僕には憧れで。。

パールホワイトのボディに、ゴールドパーツ、3P.U.仕様で、各ボジション・マークが☆!!!

画像は、ダブルネック仕様ですが、これも、、欲しかった。

手が出なかったけど。。。







ちょ~っと時間があまりないので、詳しい紹介は、また別の機会にでも。。。


大好きだったこの曲の動画をUp!!