『THE JOSHUA TREE(REMASTERED DELUXE EDITION)』 U2 | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさいー。

11月も最後の週になっちゃいましたねぇ。

早いなぁ。まぁ、あと4日はあるし、もっといろんな音源を紹介していければ、、と思っております。


今日は沖縄は雨。

とある集会にて、沖縄市まで国道329号線を延々北上していきました。

雨の日のバイクはちょっと、、しんどい。夜だとちょっと寂しさもプラスされるかな。

ま、そんな時にアタマの中で流れていたのがこの一枚↓↓


U2 - 『THE JOSHUA TREE(REMASTERED DELUXE EDITION)』




彼らの出世作、ヨシュア・トゥリーのリリース20周年を記念したリマスター盤しかも、初回限定のみのDVDが付いた3枚組みのスーパー・デラックス版もあるとか。その中身はファン垂涎もの→縦長ボックスの中に、CD2種、DVDそれぞれが収められるデジパック、54頁ブックレット、5種類のポートレイトを収納した豪華仕様。『約束の地』から始まるU2独特の世界観。広がる音像、たまらん。。

ボノの圧倒的な存在はもちろんの事、ジ・エッジのギターサウンドのディレイ等の空間系のエフェクトの使い方がとても印象的で、、ギターを始めた当初、ディレイなるエフェクトを知らない頃、凄く大変な思いをしたのを覚えてるなぁ。


無事家について、やはりU2を聴いている。

今日はなんだか、そんな気分なのです。