『ThreeSnakes and OneCharm』-The Black Crowes | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

ハイサイ!今日の沖縄、だいぶ冷え込んでいますっ( ̄□ ̄;)!!

ちょっと風も吹いているので、体感温度が低く感じますね。

いよいよ、、冬・・か?(ノ_・。)


季節によって、思い出す一枚ってのがありますよねぇ。

僕も、ちょっと冷えるベランダに出たときに、この一枚を思い出しました↓↓


The Black Crowes - 『Three nakes and One Charm』



96年にリリースされたブラック・クロウズの4thアルバムです。売り上げ自体は、イチ時期の勢いは無いものの、全米TOP20にランクインした作品ですね。リッチ&クリスのロビンソン兄弟を中心に、ブラック・クロウズ・スタイルが健在で、ロック・ブルースを基調としたサザンテイスト溢れるサウンドがたまりません♪

ツインギターのカラミも、とてもカッコよく、ギタリストが二人いるバンドさんには研究する価値があるかと(笑。

彼らの音楽は、聴けば聴くほど、その良さを感じることができ、僕のツボを刺激しまくっております。

恐らく、このアルバムがリリースされた時期に、ナニカ強烈な出来事があったからだと思いますが、聴くたびに、冬の香りが蘇ってきます。

個人的にオススメ曲は、『Better When You're Not Alone』音譜