『Time's Up』 - Living Colour | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさいー♪

今日の沖縄は午後になって曇ってきましたね。


今日は久しぶりにこのアルバムを聴いております↓↓


Living Colour - 『Time's Up』



数少ない黒人のみのミクスチャー・バンド、リヴィング・カラーの2ndですね。

初っぱなのタイトル・チューン、『Time"s Up』から、ギタリストのヴァーノン・リードのバカテクギターにノックアウトされて聴き始めたのを覚えています。ヘヴィなリフに、アウトスケールするフレーズがスリリングで、アイデアも奇抜だったので、当初僕には解読不能でした(ノ_-。)他のメンバーも素晴らしく、ハードな面が強調されがちで、なかなか彼らの音楽性がちゃんと評価されない事もありましたが、個人的に彼らの出すグルーヴ感は一度感じて欲しいっすねぇ。


余談ですが、収録曲の『Elvis Is Dead』は曲中に日本語が出てきたりしてましたね。PVにも、日本語が表示されたりするのが当時斬新でした。

よりヘヴィな彼らが好みの場合は、この次の3rd『Stain』がオススメです。