『The Art Of Love&War』 - Angie Stone | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさいー。今日の沖縄は雨模様。

夜半からシトシトと、静かに降っております。

もうすっかりクーラー要らずの沖縄。

今年も終盤かぁ、、としみじみ実感。


さてて、

そんなしっとりした朝は、こんな1枚↓↓


Angie Stone - 『The Art Of Love&War』



キャリアなんと、約20年クラッカー!!大ヴェテランのアンジー・ストーンの新譜です。女性ラップグループの先駆けとなったSequenceや、Vertical Holdで活躍した彼女、今回も黒いダイヤモンド、貫禄たっぷりの艶やかな内容となっております。邦題が『愛と闘争のアート』。

前作のよりは、ちょっと派手さが控えめになったか??ソウルの名門、Staxからの移籍第一弾ってのも大きいのかな。でも、この独特な声のトーン、そして、言葉がわからなくても自然に身を任せられる気持ちよさが好きだなぁ。地元ゴスペル・グループの父親の影響を受けたってところも納得♪そんな彼女は、11月にBlue Note Tokyoでの単独来日公演も決定しているそうなっ!観たいなぁ~アップ心地よく耳に入ってくるミディアム・ナンバー、これぞソウル!ってナンバーの宝庫ですね。