『Felicidades』 - Baden Powell | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさーいっとな。

今日の沖縄は曇っていますねー。

休みなので、出かけたかったんですがね~。


朝起きて、ふと思い出したこの一枚。

思わず引き込まれる天才の作品。


Barden Powell - 『Felicidades』



2000年9月に惜しくも63歳でこの世を去った天才ギタリスト、バーデン・パウエルのアルバムですね。アントニオ・カルロス・ジョビン、ジョアン・ジルベルトなどとともに、ボサ・ノヴァという音楽、ギターを世界中に知らしめた彼の、プレイが堪能できます。1曲目から、すごくユニークなギターを弾いていて、そこから最後の曲まで驚きの連続ですね。このアルバムは、ライブレコーディングなんですかね。他のスタジオ盤もめちゃめちゃかっこ良いですし、是非機会を見つけてオススメしたいと思っております。