『Rats』 - Sass Johdan | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさい~。

我が家のCDの棚をふと見て、目に留まったのが、

これまた、懐かしい音源ばかり、、

最近、紹介する音源の時代がだんだん古くなってきてますか(笑。


まぁ、今日はハードロックねぇちゃんを紹介。

今はどこで何やってんだろうか。


Sass Johdan - 『Rats』



カナダ出身のサス・ジョーダンです。このアルバムでは、あのスティーヴィー・サラスがギターを弾いておりまする。知らない人、多いだろうなぁ。でも!!カッコ良いんです、このヒト。歌もハスキーで、パワフル、しかも曲もカッコ良い!!めちゃ声質ハマってますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞつまらん曲は一切なく、基本的にロックですが、アプローチの仕方が面白いんだよなぁ。なんで売れなかったんでしょーね。汗

だって、あのエディ・ヴァン・ヘイレンが「彼女が女性でなければ、バンドに誘うところだった」と言ってたんだから、ちょろっと興味わいちゃったりしないですかぁ?僕は今、このような女性ヴォーカルと一緒にやってみたいんですけどー。YouTubeとかにもPVがアップされていたりするので、興味のあるかたは、ゼヒゼヒチェックしてみてー。