『United Abominations』 - MEGADETH | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

今日も晴れてます、沖縄!!

相変わらず暑いですが、そよ風が心地いい~。こんな日は作業場の片付けだ!(どんな日よっアップ

ってなもんで、今日はコレを聴きながらノリノリで片付け&お仕事に励みたいと思っとります。


MEGADETH - 『United Abominations』




メタール!です。DEATH。はい。

デイブ・ムスティン御大率いる、ヴェテラン中のベテラン。

前作がMEGADETH名義にも関わらず、実質デイブ御大のソロアルバム作品だったんだけど、今回、みごと復活っすねぇ!なんといっても、音がカッコ良い!ヘヴィだし、バランスもいいし!1曲目からゾクゾクしましたよ~。僕はMEGADETHといえば、未だに『RUST IN PEACE』がカッコよいと思ってましたが、今回のアルバムで吹っ飛びましたね~。デイブ御大と、新加入ギタリストのグレン・ドローバーの相性もバッチリだしね~。レギュラーチューニングで、あのヘヴィ感を出すための和音構成とかね。いろいろとドキドキするところ満載!録音された音から、確実に 『魂』 を感じます!ベタボメ。

しかも、ツェッペリンの故ジョン・ボーナムのドラムセットを使ってレコーディングしたとか!そこらへんも個人的にポイントだったり。。


聴いてみるべし!目