『Oh No』 - OK Go | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

暑~ぃです。沖縄。

今日も日差しが強い!!


こんな暑い日には、楽しい曲がいいかね。

ってなもんで、今日取り上げるのは、、


OK Go - 『Oh No』


ohno


シカゴ出身の4人組。パワー感溢れるポップな曲調が特徴。

どこかインディーズ系の匂いをかもし出しているところも、好きなところかな~。ポップなメロディーセンスが結構あらゆる年代に受け入れやすいんじゃないかなぁ。

もともと、曲は聴いたことあったんだけど、

彼らをとても気に入ったのは、やっぱりPVを観てから。

なんと、2006年には彼ら自らPVをYouTubeにアップロードし、踊りのユニークさから話題を呼んだそうな(自作自演?!)。

確かに踊りもユニークだが、バンドのPVで演奏シーンが一箇所もなく、メンバー全員で踊っているのみ、、っという発想自体もユニークだなぁと、その部分がとても共感(笑。こういうの、作りたいなぁ。


1999年結成の仲良し5人組と、いろんなサイトで紹介されているけど、

メンバーのアンディが脱退。でも、その後入った新メンバーの名前もアンディ。偶然?いや、狙ったのかな。


とにかく、一度PVを観てみるべし↓↓

【EMI Music Japan】

http://www.emimusic.jp/intl/special/0612okgo/

PCからアクセス・・・かな。