近況と恭子さんおたおめじゃよ | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。



職場の近所に、鹿が来た。







聞いてくれよ!

つい昨日の話なんだが、

休み明けて宿に出勤すると正門前に救急車が!

(具合が悪くなった方がいたらしい)


ミーティングに入ると予定したメンバーと違う!

なんと前日、お向かいのホテルの温泉設備が壊れたらしく営業できないのでお客さん全部こっちの宿で引き受ける事になったらしい!


急遽引き受ける分の部屋のセッティングが

超増量(私の担当!)

部屋割りも変更されてたので諸々ほぼやり直し!


もちろん他の人員も増量!でもこの日出勤予定だった一人がお家の事情で急に休みになったので更に増量!

(予定メンバーと違っていたのはそういう経緯らしい)


しかもフロントの連絡ミスで見知らぬ日帰り入浴の団体客20人超が宴会場に押し寄せるのに巻き込まれ…


…情報量多いな!!!∑(゚Д゚)








とにかく、GWの忙しさが終わったハズなのに忙しさが終わらないという話でした。


ちなみに向かいのホテルの営業再開は19日からだそうな。

…あと6日あるのか、このノリ( ゚д゚)







それはさておき!

本日は近川恭子さんの誕生日ですぞ!

今年はコチラをどうぞ!





今回は恭子さんをハチャホチャおもてなし!

ケーキも料理もドリンクも、どれでもどうぞどうぞなのです!!


良かったらお持ち帰り下さいませ〜!










そして今度はまた、前年もトライしたあのお方をガチで描く企画もスタートです!

うう〜

こういうのは毎度緊張しますねぇ:;(∩´﹏`∩);:


ゆっくり企画になりますがこちらもお楽しみに!






ところで、今回のイラストはアイビスペイントで描いており、食べ物は増量されまくった画像素材をいくつか使っております。


て事でコユリス漫画でも使ってみました!





このコーヒーを持つ手はどこで使えば良いのでしょう…?



あ、カラーだけでなくモノクロ素材もたくさん収録されてます(何故そっちを使わないのか)



それではまた、次回です!






職場の桜は、今日開花しました。

(遅すぎない?!)