42話で出たんでガス!(ガス?) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。



皆さまゴールデンウィークはいかが過ごされましたかな!

私は戦いを終え昨夜ようやく

42話が描き終わりました!


忙しいと全然描けないもんだねぇ_(:3 」∠)_


そんな42話はフタコが主役!

お話はコチラから読めまーす!




エピソードリストはこちら!



人物紹介などなどはコチラを読んで下さいませ!




感想いただけると

たいそう喜びます!

どうぞよろしくお願いします〜

m(_ _)m m(_ _)m



次の43話で1年目エピソードの

「コミック工房2」で描かれた原稿→

クリスタへリマスターの移行が終了します!


2年目の未リメイク原稿3編を1年目に持ってくる

話もしてたけど、

火災訓練した数週間後に早速火事とか

建物が空飛ぶようになってまだ一回しか移動してないのにそのオチか!とか

2年目からのキャラの出番を潰してまで1年目のエピソードに切り替えるのはナンだとか


諸々の理由でやっぱり

「2年目の然るべきタイミングに回そう」ってなったので次でコミ工の原稿リメイク化は一旦終了です。

ふう〜やっと一息つける〜σ(^_^;)




サムネイル

​でもクリスタに移行した後の原稿もしばらく全面描き直しだよね?



​うっ…
でもコマ割りとセリフは置いてあるから…

 
サムネイル



サムネイル

​でもセリフの書体は今と違うからそこ直さなきゃだし、コマ割りも縦読みに直す必要があるのがチラホラと…



…。



私の苦闘はまだ続くのでした。


ちなみに44話は完全新作が入るよキラキラ







​もらったぁああ!



おなじみこむさんにコユリスのパンケーキ屋を

作ってもらった〜!


ママレンジのちっちゃいフライパンでパンケーキ

作ってくれてる…!





小さくても乗せ乗せすれば立派なパンケーキよ!

いやめちゃ可愛い〜∩^ω^∩


こむさん、いつもありがとうございます(๑>◡<๑)





恵子さんに描いてもらった〜!




コユリが教育実習生に!

おねえさんそんなに胸が開いてたら男子校生の目線が釘付けになりやすぜ!?

教科担当なんだろう?給食?(なしてよ)


これ色塗って良いのかしら〜??


恵子さん、ありがとうございます〜(๑>◡<๑)







アルや7さんに塗り絵ってもらった〜!!



アルや7さんにもう一枚塗り絵って

もらったのですよ!



フロントの三人!

三人も塗るの大変だったでしょうに…ありがとうございます!

しかも背景の棚にタオルとか置いてあって、

「こういうホテルのフロント、あるある!」ってなったのでした!


アルや7さん、ありがとうございましたっ(๑>◡<๑)











コユリス的には茶色くて丸くて平たいやつが食べたいだけなので豆腐で良いのです。




先日ダイソーで「豆腐ハンバーグの素」なるものを見かけたので買ったのです。

豆腐が一丁あれば良かったのですが、冷蔵庫にあったのは500gのちょっとデカいやつでした。


…あとはお察しの通りです。






今週は原稿の他に描きたいイラストが数点ありますのでコメント欄は閉じるかもだけど更新頻度は極力あげていきたいです。


それではまた、次回!