ドリル249 キツネのレストラン | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

人気投票第1位、teamりっすんからの4コマ大喜利ドリルです!




4コマ漫画の空白部分に
セリフを入れてみましょう。
今回は2コマ目、3コマ目!



キツネさんのレストランで何を注文したら店を追い出されるのでしょうか?




☆お客様は動物様です!

まずはお客様がクレナイ鹿さんとモモジリンという動物の擬人化である事を活かしてみましょう。





↑その辺で食って来いよ!調理させろよ!!







↑何ドリンクバーみたいに言ってんだよ!




☆めんどくさい客大集合

無茶振りオーダーも嫌がられますよね。
一番出しやすいのがこのカテゴリーなのでは?



↑お前らは霞食ってんのか!仙人か!!







↑無ぇよ!お前の中のドングリの価値どんだけ高騰してんだよ!!





☆連携プレーでいこう

さてここまでは2・3コマ目でそれぞれがオーダーしてましたが、これが会話、もしくは会話に近い流れを持つように調整するのもアリです!




↑前のツケを返してから言えや!!

2コマ目はまともなオーダーにして3コマ目でそこをひっくり返していくパターンですね。








↑婚活パーティー会場じゃねーんだよ!!


2コマ目で大ボケを放ったのを3コマ目が増長させるパターンです。

この、「右に同じ」や「自分も同じものを」「それ二つ」などの同調セリフは3コマ目のセリフに困った時にも万能に使えます。







↑お前らはネタをやりに来たのか!
コーンフレークだけでもう条件反射で笑ってまうやないかーい!!






↑4回会話がループした模様。








☆物語がいま、始まる

りっすんの設定なんか全部ぶん投げて、新たな物語を作ろうぜ!です。



↑絶対めんどくさい料理評論家もどきじゃないか!








↑普通にそれっぽいセリフになっちゃった。







↑なんの茶番だよ!!









応用はいくらでも効きますのでみなさんも自由に考えてみましょう。