4コマ争奪!四色アペンドシリーズキャラクター人気投票・開票! | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


音符ててて〜〜んルンルン


四色ミケ「さてついにやって来ました、四色アペンド内の4コマ大喜利シリーズの頂点に立つのはどのキャラクターか?」
ミケネコ「キャラクター人気投票・開票です!!」


四色ミケ「それではまず、1票も入らなかった面々のご紹介を…」
ミケネコ「やめたげて?!わざわざ0票でしたをアピールさせるのは傷口に塩を塗る行為だよ!」

四色ミケ「えー…そう?こんな人もいたよね?ってアピールになるんじゃないかと」
ミケネコ「さりげなくフェードアウトしてあげた方が次登場しやすいから!」

四色ミケ「じゃ、今回も一位から発表していきますよ〜」

ミケネコ「栄えある人気第一位は!」





ドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムギターおじいちゃんマイクおばあちゃんドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラム



演劇ジャンっ!!!



第1位
team りっすん
19票



ミケネコ「リスが見事に一位をかっさらっていきましたね〜!」
四色ミケ「高確率で投票されていくチームでしたね。小動物の可愛さと少しの毒、でもほっこり系で安心して見ていられるコンテンツである事が勝利の要因であると思われます」

四色ミケ「キャラ票ではコユリスを始め、モモジリンやクレナイ鹿のご指名がありました!4コマお題になるならこの3人かな?」

ミケネコ「コユリスさん、一位ですよ」
コユリス「いちい?よりもいちごぽってり苺の方が美味しいですよね」

四色ミケ「…えー、コユリスさんには副賞としてとちおとめ1パックを差し上げます」
コユリス「わーい╰(*´︶`*)╯♡」





ミケネコ「続きましては第2位の発表です!」



ドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムマイクおじいちゃん結婚指輪おばあちゃんギタードラムドラムドラムドラムドラムドラム


ミケネコ「いやなんでドラムロール中にボーカルがギターにプロポーズしてるん??」
四色ミケ「しっ。」




演劇ジャンっ!



第2位

team ハッピーイン
12票


ミケネコ「四色アペンドでは定番かつ鉄板コンテンツであるHappy in HAPPY INNの面々が第2位となりました!」
四色ミケ「スピンオフには負けましたが息の長い連載、これからの完結への道のりも要チェックな作品ですね」

ミケネコ「キャラクター票はタイセツ、ダージリン、クレナイとハブさんに入っております!…ねえこれでお題作れるの?」
四色ミケ「絡ませにくさがあるからお題は二つになるかもしれませんね〜」

ミケネコ「コユリさん、2位受賞のご感想は」
ダージリン「全て私の計略どおりでございます!これで私の主も納得する事でしょう!!」
ミケネコ「ちょwマイクを奪わない!!…ってアンタの根回しかー?!∑(゚Д゚)」





四色ミケ「それでは表彰台第3位!!」


ドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムおじいちゃんウエディングケーキおばあちゃんドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラム



ミケネコ「ちょっと待って、プロポーズ成功してる!ドラムロール中なのに『CAN YOU CELEBRATE?』が聞こえてきそうなノリ!!」




演劇ジャンっ!!


第3位
生きているチョコレート
11票

ミケネコ「なんと1票違いで生きているチョコがランクイン!」
四色ミケ「なんでみんなコイツが好きなの?!∑(゚Д゚)」

ミケネコ「えー…3位のご感想を…」
生きてるチョコ「おほほほほ」
ミケネコ「(お約束の返しじゃないか)笑ってしまうほど嬉しい、と。」

四色ミケ「いや『Tシャツも買ってね♡』って」
ミケネコ「分かるの?!?」








四色ミケ「はいじゃあ4位ですよー」

第4位
四色ミケ&ミケネコ
10票

四色ミケ「ありゃ我々だね…(表彰台上がらなくて良かった〜σ(^_^;))」
ミケネコ「ボクらは順位に関わらず定期的にお題に登場するから他に入れてくれて良かったんだけどね」
四色ミケ「でも入れてくれた皆様、ありがとうございました(๑>◡<๑)」

ミケネコ「よーしじゃあ、これからもガンガンお題でボケるからよろしくね!」
四色ミケ「じゃあ私はツッコミでベアクローかけまくっちゃうね☆」
ミケネコ「ぎゃーΣ(゚д゚lll)」





第5位
ナナニちゃん
8票


ナナニちゃん「まあ僕的にはもっと上行っても良かったんだけどね、N○Kがうるさいから」
ミケネコ「元ネタはともかく、キミNH○全く関係ないからね?」

ミケネコ「本家より憎々しく、皮肉を言わせやすいナナニちゃんはお題としても優秀なキャラクターの一人ですね。」
四色ミケ「私、SUZURIでのアイコンにナナニちゃん入れてるのをコユリスに差し替えようかと思ってたんだけど…

需要があるならこのままで良いのかな??」

ナナニちゃん「:(;゙゚'ω゚'):」







ミケネコ「ここからは同数票!」

第6位
各3票


teamソバ打ち少年コネ太






トモダチコレクション
プリン


ミケネコ「何この『便利〜♡』と言わんばかりのプリンとトモコレの一緒くた感!!」
四色ミケ「便利〜♡一コマで済んだ〜♪」

ミケネコ「いやもっとちゃんと表示してー?!」
四色ミケ「えー、じゃあ…」


プリン

ミケネコ「ホラーかっ!!Σ\( ̄□ ̄;)」





四色ミケ「以上4チームが同率6位という事になります!」
ミケネコ「どれも個性の塊のようなラインアップだね!」







ミケネコ「ここからは2票ずつ入ってる方々のご紹介!」


第10位
各2票


怖川貞子
萌え萌え星人ちゃん

ミケネコ「急にコマが小さく?!∑(゚Д゚)」



アートポーズさん
茶畑総説


四色ミケ「このメンバーが2票ずつ獲得されてますね」
ミケネコ「この4人でチーム組んでお題4コマにしたら8票で人気出るんじゃ?!」
四色ミケ「ってこれ誰がボケるのよ!?」




ミケネコ「そしてこちらは1票のキャラ!」

第14位
ヨンアペの勇者ミケ





ミケネコ「あれ?1票のキャラってこれだけ?」
四色ミケ「うん、あと他のは0票」

ミケネコ「却って目立っとるやないけ!!」
四色ミケ「RPG大喜利界の新星みたいなものだからね☆」




ミケネコ「はい!このような結果となりました!!」
四色ミケ「この人気順にお題4コマを作成していくのでこちらもお楽しみに♪」





マイクおじいちゃん赤ちゃんおばあちゃんギター




四色ミケ「いやー、誕生日イベントにかこつけて投票をしぶとくお願いしてきましたが、逆を言うとこういう時でないと皆様に強くお願いできないもので、投票してくださった皆様!誠にありがとうございました!!」
ミケネコ「投票してくださった皆様に今年一年良い事がたくさんありますようにキラキラキラキラキラキラ





ミケネコ「これにてバースデーウィークのイベントは終了です!お付き合いくださった皆様、ありがとうございました〜!」
四色ミケ「まだまだ楽しい記事作りを心がけていきますのでこれからも宜しくお願いします!!
m(_ _)mm(_ _)m」

ミケネコ「それじゃ、まったね〜〜〜(*゚▽゚)ノ」