ドリル239 みんなの回答1 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


iPadに描き換えしてから1年、ようやくクレナイの酒場を描きました。
右にもうちょっと棚やらクエスト受注用の掲示板があっても良いかもしれない。






四色ミケ「今回コメントは全体的にあっさり目でドンドンいきますよー!」
ミケネコ「トップバッターはあおちゃんさんの作品です!」

ドリル239 何者



ミケネコ「サイクリストだけならカッコ良かったものをっ!!」
四色ミケ「自転車持ってなくてもサイクリスト!自家用車無くてもタクシードライバー的な?」

ミケネコ「微妙に違う気がするけどねソレ。でも何処かでしょっちゅう自転車こいでんだよきっと!」

四色ミケ「自家発電…的な?」
ミケネコ「そこなのかよΣ\( ̄ー ̄;)」
四色ミケ「今日もレンタサイクルであちこち駆け抜けてたりします!」




四色ミケ「あおちゃんさん、
ありがとうございました!!」








四色ミケ「続きまして√141さんの作品!」



四色ミケ「暗に『訊くな』、と言われてるんでしょうけどね」
ミケネコ「イケメンが言うとただのお茶目だよね」

四色ミケ「しかも、点数付けたがりのイケメンよね」
ミケネコ「じゃあ何やったら100点なのさ」

四色ミケ「このままストーキングして身元を洗いざらい探る?」
ミケネコ「ストーカー養成屋かい!」




四色ミケ「√141さん、ありがとうございました!」






四色ミケ「この回ラストは白上ルーネさんの作品!」
ミケネコ「胸キュン時代劇シリーズ!」


ミケネコ「うっかり八兵衛!」
四色ミケ「うっかり人助けしちゃうイケメン八兵衛!!」

ミケネコ「八兵衛でこんなナチュラルにイケメン発揮しちゃうんだよ?!黄門様はどうなるの?」
四色ミケ「イケメンオーラだけでおなごが平伏す!!」
ミケネコ「ザ・印籠要らず!!!」


ちなみに「胸キュン時代劇」の水戸黄門は
ドリル189のこれ↓









ミケネコ「投げ銭使い切っちゃったんだ…って、銭形平次かよ!」

四色ミケ「5円玉が丁度良いんだよね。1円はアルミニウム軽くて飛ばないし、50円は勿体無いし」
ミケネコ「ちゃちいな!!」

ミケネコ「でもそこで『すみませんキャッシュレス決済派なので小銭は…』とか言われたらどうするんだろう?」
四色ミケ「WAONカードを投げると思います!」
ミケネコ「どこの怪盗だよ!?」








ミケネコ「桃太郎侍も来たわ〜」
四色ミケ「あ、越後製菓の方なの?ガチ桃太郎の方かと」
ミケネコ「何ガチ桃太郎て…てか越後製菓言わない!」

ミケネコ「ガチ桃太郎でも面白いと思うよ!何現代の鬼退治してんだよみたいな」

四色ミケ「え〜でも〜、桃太郎のくせに何ピンクじゃなくて赤ジャケ羽織ってんだよ〜」
ミケネコ「それ言ったらガチ桃も赤い陣羽織じゃん〜」







ミケネコ「それ言ったらチャンバラに突入する奴だよね?!」
四色ミケ「名前知ったら斬られるとかどこの都市伝説だよ!!」

四色ミケ「でも『引導』の意味が伝わらなくて次から『引導さん』て呼ばれてそう」
ミケネコ「しかも聴き間違えられて『インドさん』とか浸透してそう」
四色ミケ「インドの要素皆無なのに!!」








四色ミケ「このあとやはり入浴シーンがあって、彼の正体が明らかに!!」
ミケネコ「…って、女子ぃ?!」

ミケネコ「かげろうお銀にもなると男装もイケるのか〜!」
四色ミケ「かげろうお銀ではなく銀やっこなのがポイントね。男装の芸妓!!」

四色ミケ「名乗った後であの顔のまま『あっといけない!』と口元に手を当てるお銀にみんなメロメロね」
ミケネコ「新たな需要が出てきた…」




四色ミケ「ルーネさん、ありがとうございました!!」






まだまだ彼の身の上大公開!
次回もお楽しみにね♪