ドリル239 何者 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

新年一発目の4コマ大喜利ドリルです。
…みんな(私含む)四アペのメインコンテンツを忘れてないかい?!


4コマ漫画の空白部分にセリフを入れてみましょう。今回は3コマ目!





なんらかの手助けをしてくれた男性に対し女性が何者かを問いますが、彼の返答に思わず
「は??」
さて、なんと言ってたのでしょう?


リハビリも込めて今回はラクラクなお題にしました。
彼の正体、あるいは返答を自由に考えて盛大に「は??」と言われてみましょう!




☆正体に「は??」

こんな局面ですからね、テレビでよく見たパターンとしては
名乗るほどの者ではございません」やら
江戸川コナン…探偵さ」やら
通りすがりの仮面ライダーだ」やら、なんだか正体明かしたいんだか秘密にしたいんだか分からない返答が出る訳ですが、そこをベースに考えていきましょう。




↑なんかヤバイ相手に助けてもらったー??







↑探偵よりも現実的だけどさ。
法律とか関係なくて折れたハイヒールを直してくれたとかだったらこれ言われるとフリーズしそう。







↑「胸キュン時代劇・イケメン水戸黄門パート2」は現代転生編かぁ…







↑どの時の?






↑何か詐欺に遭いそうな予感!







☆発言に「は??」

正体は割と普通でも、付随する発言に耳を疑うパターンもありますね。




↑下心全力やんけ!!





↑またここのCM、何かを迷走してる…。

CMネタはやりだすとキリがないのでココでもう出しちゃって後は禁じ手とします!







↑なんやかんや金取るんかーい!





↑年齢まで言ってくる人って何なん??








↑何者かも分からない相手に50万貸せと…







↑謎の揚げ足取り。







こんなところで。
1パターン見出せばバリエーションはたくさん出てきますので皆さんも自由に考えてみましょう。