ドリル217 みんなの回答特選 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


ミケネコ「みんな!トリオア!!」
四色ミケ「トリオア?」
ミケネコ「トリックオアトリートを略して、トリオア!」
四色ミケ「その場合トリトリじゃ駄目なのかしら…」




ミケネコ「今週のお題はハロウィーンネタだけど、ハロウィーンて今日だけだから今回はまず現時点で投稿してくれた皆さんの作品から一作ずつ選んで賑やかにいくよ!」
四色ミケ「投稿人数が多いのでツッコミ解説が短めなのはご容赦くださいm(_ _)m」


四色ミケ「それから、今回のお題はタイトルからして『するよ』。②コマ目のセリフの語尾は『するよ』で固定しているから違う語尾にしちゃった方の作品には軽い修正を加えているからね〜」

ミケネコ「それじゃドンドン行くよ!スタンダップ!(てんてんて〜〜ん♪)」
四色ミケ「それはオールスター感謝祭?!」






ミケネコ「うわ〜〜ん一番言いたいセリフ言われた〜〜!!」
四色ミケ「私だってコレが一番言いたいわよ。で?結局ミケネコはお菓子が欲しかったの?水戸黄門がやりたかったの??」
ミケネコ「お菓子が欲しいよう〜!黄金色の菓子が欲しいよう〜〜!」
四色ミケ「…悪代官じゃん!!」



ルーネさん、
ありがとうございますカップケーキピンクマカロン







四色ミケ「そんなに甘いもの貰って食べて大丈夫なのかしらね〜?体型だって最近胴回りがタヌキっぽく…」
ミケネコ「う?!∑(゚Д゚)あ、いや、でもね?インシュリン注射を打ってる糖尿病患者は逆に低血糖になる時があって危険だから甘いものは常備してしていた方が良いんだよ?!」

四色ミケ「ミケネコ…そこまで…」
ミケネコ「…って、『喰いタン』て漫画で読んだ!読んだのっ!!」




ささらさん、
ありがとうございました!マカロンジンジャーブレッドマン







四色ミケ「声量6倍は夜中に迷惑だな〜〜!ただでさえやっと赤ちゃん寝かしつけたのに起こされるとなぁ」
ミケネコ「(そのフニャフニャした表情て…寝不足なのかな?)」

四色ミケ「でも赤ちゃん可愛いでしょ〜♡」
ミケネコ「可愛いね。うん、可愛い。ボク、生き物の中で猫が一番可愛いと思ってたのに赤ちゃん可愛い…!」
四色ミケ「どんだけ自分の可愛さを過信してたの?!」

ミケネコ「赤ちゃんの純真無垢な寝顔の前で声量6倍とか、どんだけボク心淀んでるんだよって思っちゃった…」




Fooyukiさん、
ありがとうございますロールケーキプリン









ミケネコ「アッコさんが身長160cm弱の女性に仮装とか、どんだけ床に埋もれてるんだよー!!∑(゚Д゚)」
四色ミケ「いやツッコむところそこじゃない!そのくらいの不自然なサイズチェンジは天地茂や温水洋一もこなしてるんだよ!!!」
ミケネコ「キミもツッコミどこれそこじゃない!」

四色ミケ「神をも恐れない割にはアッコさんを恐れるね?!」
ミケネコ「アッコさん怖い!神様より怖い!!」
四色ミケ「アッコさんは神殺しか何かか!?」





づうさん、
ありがとうございましたクッキーパフェ








ミケネコ「え?!あれおばあちゃんの下着だったの?!それにしては随分と過激で若々しい…」
四色ミケ「下着は見かけによらないよね〜。」

ミケネコ「ちなみにキミのは…」
四色ミケ「いやぁ、キミのマイクロビキニに比べたら大した事ないよ〜(*´∀`*)」
ミケネコ「また言う〜!。゚(゚´ω`゚)゚。そもそもボク雄猫だからね?!」

四色ミケ「雄とこの娘?!」
ミケネコ「違う!!」





すーポックさん、
ありがとうございますピンクマカロンチョコカップケーキ








ミケネコ「その態度、信じてないでしょ?!」
四色ミケ「いやあ急に言われても〜」

ミケネコ「ホラ見てごらんよ!家に招き入れたのに門の前にはボクの遺体があるよ?!キミの家にお邪魔したのは一体ダレなのかな〜?」
四色ミケ「それ言っちゃうとさ、ミケネコはもう亡き者だからもう四アペに登場しないって事になるんだけど」
ミケネコ「…∑(゚Д゚)!!」

四色ミケ「いないんじゃ仕方ないよね、次回からはアメショーを…」
ミケネコ「います!生きてます!!死んでません!!!むしろ生き返りました〜〜!」





あるとさん、
ありがとうございました!ドーナツお団子









ミケネコ「待ってなにが不正解なの?!取りつく島もなかったよ?ボクまだ問題も提示してないんだけど?!?」
四色ミケ「ゲストに出題しようとした時点ですでに過ち♡」

ミケネコ「じゃあキミにとっての正解ってなんなのさー?!」
四色ミケ「うーん?キミが『私にお菓子をよこしてくれる事かしら?」
ミケネコ「まさかの逆請求!!」





すかいどんさん、
ありがとうございます!!ドーナツラーメ









ミケネコ「あっ、コンタクト無くしたからメガネをかけてるんだね!?」
四色ミケ「まさか見つけてくれるとは思わなかったな…道端だし!」
ミケネコ「ジェシカ?!」
四色ミケ「その道端じゃない!!」

四色ミケ「にしても這いつくばってでもコンタクトを見つけてるのはすごいな。どんだけこのメガネ欲しいんだよ?!」
ミケネコ「メガネをかけてコスプレしたいんだよ!!」
四色ミケ「…なんの?!」




愚者スライムさん、
ありがとうございますパフェクッキー











四色ミケ「まさかの山ちゃん党?!∑(゚Д゚)」
ミケネコ「そう、山里亮太にはきのこの『山』、たけのこの『里』という要素を含んだチョコ菓子のハイブリッドなんだよ!!」
四色ミケ「山ちゃん生き物だよ!チョコ菓子じゃないよ!!」
ミケネコ「生き物っていうツッコミもどうかと思うよ?!」

ミケネコ「でも結局投票は終わったし、山ちゃんはしずちゃんに散らされるしで良いとこ無かったね」
四色ミケ「いや参戦してないから?!」



ミケネコ「…ヘアスタイル的にはきのこ寄りなんだけどな。」





ショーモケンロさん、
ありがとうございますきのこクッキー






という訳で、セレクト集でした!
次回からは通常通り到着順に紹介していきますよー!