ドリル195 みんなの回答3 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

ハッピーインの続きを描こうと思ってた日なのだけれど、気づけばSFCのバーチャルコンソールの「ライブ・ア・ライブ」をやってた…。
アレはやっぱり良いね。


{4244E40C-53BD-481D-94E1-2D3A04076395}


今回は愚者スライムさんの作品をご紹介!



ドリル195 体育座り

{3DCAFF6A-1D08-4E96-B68E-8A9A207E786C}

↑ゲーム雑誌に載ってたバグ技をこう…載ってるからってつい試しちゃう経験、特にファミコン〜ゲームボーイ世代にはあるあるなのでは無いでしょうか?

通路が塞がってて行けない場所に十字キー押し込んでなんちゃらしたらその先に行けちゃうとか!

ここでこの技使うと岩場にめり込むとか!

試した末に変な背景のマップに飛ばされ戻れなくなるとか!!


…戻れなくなったーーーー!!


ステータス画面開いた時の地名も本編に関係無さげな「ポリゴンの墓場」だし!
↑てかお姉さんはポリゴンなの!?ポリゴン懐かしい!何故かドット絵よりも懐かしい!!

「バグ技試した後はリセットすればいいじゃん?」なーんて軽く思ってたら
まさかのオートセーブですよ!!

もはや絶望しかありませんよ!
リセットしてロードしても体育座りが一人増えてるだけですよ!?

絵的にものすごく面白いけど、切ない!!








{B79DECCF-EA75-465F-97CB-CF3421A64306}

↑綺麗な黄色だったんだもの…!

女物だし蝶ネクタイしてる訳でもないしでこれと言って意識してなかったけれども、

ゲッツの呪いが発動したか…!

黄色いスーツ、すなわちゲッツ!
(↑相変わらず名前を呼んであげられていないね私。)

その場で決まるあだ名!しかも地位の高い部長にそれやられると変更も難しいというまさに呪いのアイテム!

ダンディ(あだ名)さんも背中に悲哀を残しながらも最終的にゲッツトークに落ちついてしまいましたね…!

この調子で次の企画会議は開き直って「ダンディこの前…」からプレゼンが始まり「ゲッツ!」でハケて「アンドターン」で席に戻る事を期待しております!ドンマイ♪











ゲッツアンドターンアンドリバース!

{E54DAB2E-FEEA-421A-9B30-A1D6FB262F57}

前世は船橋の梨の妖精!

…前世が妖精て!!(まずそこからツッコむのか)



とにかく、あのハイテンションゆるキャラが転生してこんなおとなしやかなお姉さんになるなんて…。

これはかなり前世と今のギャップに悩むタイプですね!
つい黄色を着ちゃうのを始まりとして

船橋市に行くとそわそわして跳ねたくなる
梨を見るとブシャーしたくなる
テンションが上がりきると「ヒャッハー!!」って叫んじゃう

…とかなんかもう重症なんじゃないかって状態に!



納豆と背伸びが好きでついつい茶色を着ちゃうそこのキミも要注意だ!!




愚者スライムさん、
ありがとうございました!!






また次回もあるなっしー!…だネバ〜!
(誰?!)