ドリル195 みんなの回答4プラス! | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

お姉さんは宇宙空間だ。
(ちょっと何言ってるか分かりませんね〜)

{650A6DD1-B0EF-4DC9-B02B-BCE029C278DA}



今回はすかいどんさんの
作品から参ります!

ドリル195 体育座り

{4CF0E846-3593-40BD-BC8F-F1DE176A0A02}

↑ありますね〜こういうの!
最初に考えていた事からジワジワと横道に逸れていって、最終的に何を考えてたのか分からなくなる状態!

この後、略ってなんで田んぼの田に各って書くのかしら?え?田んぼの「んぼ」って何?
って私だとこうなりますね…。

んぼ…?
↑横道に逸れるな!横道に逸れるな!

そしてテコでも動かないと発言して以降の
盛大なひとり言!


多分周りに誰もいないからテコの意味も略の意味も正解が出ずに逸れて行くんでしょうね。

おかげで宣言通りのテコでも動かない状態に!!

…いや、結局何してるの?!









{FA472FC4-4054-4B5F-964D-237F1F9C696C}

↑イメトレとか言えば聞こえは良いんでしょうが…

妄想スカイダイビングや!

高い空から浮遊する想像を楽しむひとり遊びやん!!
側から見ると怖いやつじゃん!!



…でもまあ、これは
ご丁寧に毎回森に着地するか海に着地するかロケ地を変えてたりするんですよね。

妄想の中のヘリのパイロットさんとも顔なじみで最近「グッドラック!」って親指を立てて見送ってくれるようになったり…

↑あれ?君も妄想スカイダイバーか?


で、妄想で確かな実績を積んでも高所は風が強いという現実におののいてバンジージャンプもままならないというね。

なので部屋の片隅で「わ〜、怖〜い」

…いやそんなお姉さんが一番怖いわ!!








もうひとっ飛び!

{62FB5902-F21C-4538-A6DB-9E915B33AB6F}

↑テコでも動かないであろうお姉さんが謎のカウントダウン!
0になった時、果たして何が起こ…

小数点以下の刻みでキター!?!

いや何しれっとカウントダウン継続してるの?!何か待ってるの?時間稼いでるの?!

コレ絶対0.1まで下がったら0.09に移行するタイプでしょ?!
しかもちょっと、いやだいぶスローモーに言い出すやつでしょ?!

そこまでして何を待ってるの?!
もう諦めよう?
0.00009とかもうやめとこう?!

それで実は「デートに遅刻してまだ来ない彼を許さないカウントダウン」とかだとしたら、寛容な人なのかもしれない…!




すかいどんさん、
ありがとうございました!!







今回の トリはづうさん いきますよ

{8245AF3D-0C59-4989-B0B4-5F6019FF763A}

彼女はね
ヒトではないの
フィギュアなの

200円 入れて回すと 出るオモチャ

コンセプト 黄色スーツの OLか

箸置きに 使え取説 書いてある

だがしかし 使いにくいと 苦情来て

ネタとして 弄られ挙句 出来たのは

川柳を 集めて楽し ぼや句会


春来てる インスタ映えの アクセント


5・7・5 そんなお題も 楽しそう





づうさんへ 回答どうも ありがとう!





それではまた、次回!
(字足らず)








もうひとつ 追記をするよ √141さん

{DC71C2F8-8728-4CFC-B63A-D4D3D0D8C91C}

切ないな
ビジネスマンの
哀愁か

脚かかえ 悩む上司と 部下の仲

一人なら ここまで悩む 事もなし

だがしかし 人と人との 繋がりは

辛いのは 一人じゃないと 気付かせる

不幸とは 手元の幸に 気付かぬ眼

失敗も 笑い飛ばせば ネタとなり

積み重ね 自伝にしたら 笑典か

あゝ人生に涙あり(それ特に関係ない)


蛇足だが テトラポットは 商品名




√141さん、
ありがとうございました!
(そこは普通)