トイプードルのニナータちゃん卒業おめでとう!ワンコニャンコと暮らすにはお金がかかるという認識を、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は雨の金曜日✨

明日から楽しいたのしい週末です😆


今日は午後休を取る予定だったパパ👨ですが、

業務が多忙の為、午後休をキャンセルしました💦


パパ👨が勤める会社🏢のトップの人が、

7月1日で、二年に一度の交代の時期を迎えたので、

今までの人の送別と、今度くる人の歓迎の準備で

パパ👨がいる部署はてんやわんやです😱


来週いっぱいくらいは、忙しい日々が続きそう💦

コロナ禍は、地味に交代されたので、

あまり忙しいイメージはありませんでしたが、

そういえば、コロナ前にもこんな時期があったなぁ😓


コロナ禍は業務も落ち着いていましたが、

今年度から、やたらと忙しくて辛いです🥵



さて、昨日のカフェでは、

トイプードルのニナータちゃん💕に、

素晴らしい家族が見つかりました😂

なんと‼️

卒業犬のルルちゃん💕とトプ君💕のお家の子🏠になりました😂


6月20日にカフェ☕️にやってきたニナータちゃん💕

通常、当カフェ☕️には

仔犬ちゃんはほとんど来ないのですが、

歩行に少し異常が見られ、

もしかしたら先天性な持病があるかも知れないということでした。。。

小さくて、めちゃくちゃ人懐こい

無邪気なニナータちゃん❤️ 


カフェ☕️にきた初日から、

お問い合わせがたくさんありましたが、

歩行異常や先天性の疾患の可能性があるかも知れない。。と説明をすると、

全ての方がそれきりでした。。


でも考えて見てください。

こんなに可愛い仔犬ちゃんが

保護施設にきているのだから、

それなりの持病が無いはずがありません。


実際に面会に来た方もいらっしゃいましたが、

みんな、電話の方と同じでそれきりでした。。


そんなニナータちゃん💕のことを

不憫に思ってくださり、

将来的な治療も覚悟の上で、

小さなニナータちゃんを幸せにしてあげたいという方が他にいないなら、

我が家で必ず幸せにしてあげるとおっしゃってくださったママさんとパパさん✨


嬉しいお言葉に、涙が止まりませんでした😭


ニナータちゃん💕の将来を真剣に考えてくださり、

本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


新しいお名前はエメちゃん❤️

フランス語で、愛するという意味だそうです✨


素敵なお名前もありがとうございます😊

優しいパパとママにいっぱい愛されて、

幸せになってね✨


卒業おめでとう🎉



以前にもお話しましたが、

ワンコやニャンコを迎えて一緒に暮らすということは、お金がかかることです。


ペットショップでは値段が高くて買えないから、

保護団体で保護犬猫を迎える。。

それだけの理由で里親になるのは違うと思います。


ペットショップに払うはずだったお金を、

迎えた子達の治療費にしてあげたい、

そしてその子を健康にして、幸せにしてあげる。。

そんな思いで、保護犬猫たちを家族として

お迎え頂ければ幸いです。


この子達のために、

自分の愛情も時間もお金も惜しみなく費やしてくださる里親様をお待ちしています✨