ポメラニアンのポピート君、卒業おめでとう!皆さまの優しいお気持ちをお願いいたします。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日から7月🎋

そして、2024年も半分が過ぎ去りました💦

いろいろやり残したことも多かったですが😓

後半で出来るだけ自分の目標に向かって

頑張って行きたいと思います💪


パパ👨の勤める会社🏢では、

2年に一度、トップの偉い方が入れ替わるので、

今年はその年にあたり、

先週金曜日は旧の人のお別れ会✨

本日は新の人のご挨拶会と、

パパ👨が居る部署に直結した仕事が多い為、

なかなか有休取得ができません😢


やはり人間は、きちんとお休みを取らないと

精神的、身体的に追い詰められて、

仕事でも、プライベートでも不調をきたしてしまうし、体調も崩しかねないので、

皆さまも適度なお休みで心身の健康管理に

ご注意くださいね✨



さて、先週土曜日のカフェ☕️では、

ポメラニアンのポピート君💕に、

素敵な家族が見つかりました😆



金曜日にも会いにきてくださった、

優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


めちゃくちゃイケメンで、賢いポピート君💕

何かトラウマがあるのか、

爪切りや、足先を拭くときに

嫌がってお口が出るような仕草をしてしまいます😓


きっと今までの生活で、何か怖い目にあったのかも知れません。。。


でも普段は愛嬌たっぷりの可愛いポピート君💕


里親様は、ポピート君が保護された4月くらいから

ずっと気になってSNSを見てくださっていて、


以前大事にされていたポメラニアンの男の子も、

もっとお口が出ちゃうことがあったそうで、

そんなところも似ている

今年8歳になるポピート君を、 

ぜひ家族に迎えて、のんびりした余生を過ごさせてあげたいとおっしゃってくださいました😂


年齢や既往症も快くご理解くださり、

本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


お名前はそのまま、ポピート君🩵です😆

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



さて、

いつも皆さまにお願いしなければならないようになったしまったことがあります。。。


以前にもお話ししましたが、

今、社会問題になっているGoogleのクチコミ。


パパはあまりエゴサーチはしないのですが、

少し見ない間に、またしても心無い、自分勝手なクチコミをしている人がいました。。。


だいたい察しはついているのですが、

一番混み合う土日の午後に来店し、

自分が思うようにワンコと触れ合えなかったとか、

ワンコを危ない触り方をしていて、

注意されたのが気に入らなくて

腹いせにネガティブな書き込みをするような、

とても残念な人が来店するようになりました。。


カフェ☕️をオープンした頃は、

そんなくだらないことをする人は

あまりいなかった印象ですが、 

コロナ禍があり、人の気持ちや心の痛みがわからない人が増えてしまったのでしょうか?


お店や会社を経営している人なら、

皆さん絶対に共感して下さると思いますが、

第一に、頼みもしないのに

勝手にお店情報を載せられ、好き勝手に口コミを書けるようにしているGoogleに腹が立ちますし、

第二に、自分が満足出来なかったことを 

お店のせいにして、素性も明かさず、

あることないことを誇張湾曲して書き連ねる、

精神が病んだ人にも怒りしかありません。


自分がどう思おうが感じようが勝手ですが、

それでどれだけの人の心を傷つけているか、

想像もできない人には、きていただきたくありません。


たくさんの皆さまのご協力で、

今まで11年半、たくさんの保護犬猫たちを

幸せにしてあげることができたこの場所を

愛護精神の無い人に、踏み躙られる筋合いはありません。


最近は、営利目的の動物ふれあいカフェと間違えて

ご来店になる方が多いですが、

全ての子を抱っこできるとか、

全ての子が自分に懐こく寄ってきてくれるとか、

そんなことを期待してご来店されても、

きっとご満足はいただけません。


この子達が何故人間に捨てられ、

どんな思いでようやく保護されてここにいるか、

この子達がこれから幸せになるために、

自分に何ができるか。。

そういう優しい気持ちでご来店できる方でないと、

クチコミに不平不満を書き連ねる人と

同じになってしまいます。


世の中には、ほんとうに残念な人がいることを

毎週思い知らせる日々です。。。


そこで、このブログを読んでくださっている、

庇護欲があり、この子達の幸せを心から願ってくださっている皆さまにお願いがございます🙇‍♂️


カフェや他の団体様で保護犬猫たちの里親になってよかったと思うことや、

今は虹の橋🌈を渡ってしまったけど、

保護犬猫たちを迎えて幸せだったこと、

カフェの子達を知って、応援してあげたいお気持ち等々、

ポジティブな、読んでる人が嬉しくなる書き込みをしていただきたく、お願い申し上げます🙇‍♂️


人の悪口や、自分勝手な不平不満はウンザリです。

読んでる人も、気分が悪くなります。


皆さんが保護犬猫たちに持っている、

優しいお気持ちを、ぜひ書いて頂ければ幸いです🙇‍♂️


たくさんの皆さまのご協力を、

どうかよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️