ロングコートチワワのムルコちゃん、卒業おめでとう!里親になることの意味を今一度しっかり考えてね | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は水曜日🍀

まだまだ長い一週間です😩

 

祝日が一日もなかった6月ですが💦

気がつけばあと5日で終わってしまいます😱

2024年も、半分が過ぎてしまうということで、 

月日の過ぎるのが早すぎてびっくりです😱


パパ👨が勤める会社では、

お盆休みが無い代わりに、

来月から3ヶ月間、夏季休暇取得月間に入り、

年次休暇を減らすこと無く、

週一回の午後休を毎週又は、二週間に一回の全休を取ることができるので、

夏バテ予防に、毎週どこかで午後休を取って

健康維持に繋げたいと思います✨



昨日のカフェ☕️では、

一昨日、カフェ☕️にきたばかりの

チワワのムルコちゃん💕に、

素敵な家族が見つかりました✨

SNSを見て、遠方から駆けつけてくださった、

優しいご家族のお家の子🏠になりました😆


きた時から、人が大好きで愛嬌たっぷりだったムルコちゃん❤️


サマーカット✂️で体だけ短いのも可愛いかったです🥰


歯周病や、目の白濁など、

既往症も快くご理解くださり、本当にほんとうにありがとうございます😂


新しいお名前は、もなちゃん❤️

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



カフェ☕️では、まだまだたくさんの子達が

優しいご家族との出会いを待ち続けています🐾







この子達のことが少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度ご来店いただき、この子達の素晴らしさを知ってくださいね✨


皆さまからの里親希望のお問い合わせ、面会を

心よりお待ちしてます🙇‍♂️

お問い合わせは、☎️06-6352-8311


譲渡には、条件や必要書類、

対面での面接による審査もございます🙇‍♂️


里親希望者様全てに譲渡ができるわけではないということをご理解ご承知の上で、

審査を受けていただくことになります🙇‍♂️


今まで頑張ってきて、辛い思いもしてきて、

行き場が無くなったこの子達を、

今度こそ安心して幸せに暮らせる、

最もふさわしいご家庭に託したいという思いで

里親様を募集しております🙇‍♂️


会社の入社面接や、結婚のお見合いと同じだと

考えていただければわかりやすいかと思います🙇‍♂️  


必要書類や条件が揃っていても、

面接の結果によっては

譲渡できない場合もありますし、

いくらこの子達を幸せにしてあげたいという思いをお持ちいただいていても、

条件を満たしていない方や、

必要書類がご用意できない方には、

残念ながらこの子達を託すことはできません🙇‍♂️


みんな、それぞれに既往症があり、

全く持病が無い子もいません。


ペットショップで高いお金を払って

小さな命を買う前に、

保護犬猫たちの里親になるという

選択肢をお考えいただきたいと、

今まで長年お伝えしてきましたが、

ペットショップは高いから、

ペットショップに払うお金が無いから、

保護犬猫を迎えようというお考えの方は困ります。


高いお金を払って

病気が無いと言われる子を迎える代わりに、

持病があっても、高いお金を払うはずだった分、

治療費に回して治してあげたい。。

そういうお気持ちの方に、

里親になっていただきたいです。


ワンコやニャンコを迎えて

一緒に暮らしていくには、実際お金がかかります。

お金をかけたく無いは、

厳しい言い方ですが、

生き物は飼わない方がいいと思います。


自分の愛情と時間とお金を、

可愛い我が子🐶🐱たちに、

できる限り与えてあげたいという方に、

私たちは里親になっていただきたいです。


子供が犬や猫を欲しがっているから、

前の子が亡くなって寂しいから、

ペットショップでは高くて買えないから、

そういう理由で、保護犬猫たちの里親になるのは

やめてくださいね。


里親になること。。

それはこの子達に何があっても 

たとえ将来病気になっても、

その治療にお金や労力がかかっても、

最後まで同じ家族として、誠心誠意お世話をし、

治療をしてあげる覚悟をもって迎えること。

そしてこの子達を幸せにし、自分も幸せをもらうこと。。


皆さまも今一度、里親になることの

本当の意味を、しっかりと考えて頂ければ幸いです✨


この日本から、

不幸な子達が、一頭でも少なくなるように

皆さまも命の大切さ、愛おしさをしっかりと

お考え頂ければと思います🙇‍♂️


今日も明日も明後日も、

素晴らしいご縁がたくさんありますように。。きら