ぴこっちちゃん、リイトちゃん卒業おめでとう!新メンバーもやってきたよ。。みんな幸せに。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

長らくのご無沙汰、ごめんなさい🙏


先週の月曜日くらいから、体調不良が続いていたパパ👨😰


最初はいつもの扁桃腺が腫れ、

次に喘息の症状が悪化し、

さらには上咽頭炎の可能性も。。なんて、

耳鼻咽喉科や、呼吸器科で言われました💦


元々、呼吸器系が弱いパパ👨ですが、

寒い季節ならいざ知らず、

この真夏並みの暑い時期に一週間も喉や気管支に 

悩まされるとは。。😩


さりとて、会社やカフェもお休みすることはできず、

十分な睡眠と、ダイエットを中断しての十分な食事で、ようやく戻ってきたような気がします😮‍💨


皆さまも、寒暖差が激しい今日この頃、

くれぐれもお体ご自愛くださいね✨

そして、可愛い我がワン🐶、我がニャン🐱ちゃんも、健康な毎日を過ごせますように、

気をつけてあげてくださいね✨


さて、土曜日のカフェ☕️では、

MIX犬🐶のぴこっちちゃん💕に、

素敵な家族が見つかりました😂

なんと‼️

2年前に卒業した、トイプードルのキュートちゃん🩷のお家の子🏠になりました😂

 

残念ながら、キュートちゃん💕は、卒業後一年半でお空にお引越ししてしまいましたが、

キュートちゃん💕がいた場所に、

お里であるカフェから、もう一度保護犬ちゃんを

迎えてあげたいとおっしゃってくださり、

今年10歳になる、MIX犬のぴこっちちゃん💕を

家族に迎えて下さいました😂


5月9日にカフェにやってきたぴこっちちゃん💕


きた当初から歯周病が酷く、

乳腺腫瘤も無数にあったので、

すぐに提携動物病院様🏥で手術をしていただきました🐶


幸い、病理検査の結果は良性で、

お口もスッキリしてご飯も良く食べるようになったぴこっちちゃん💕


年齢や既往症も、全てを快く受け入れてくださり、

本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


お名前はそのまま、ぴこっちちゃん💕

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



そして、日曜日のカフェでは、

ミニチュアダックスのリイトちゃん💕に、

素敵な家族が見つかりました😂


リイトちゃん💕がカフェにきた、5月17日に

初めてご来店くださった、

優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


あれから1か月間、なかなか家族が見つからないリイトちゃん💕をずーっと気にかけてくださっていて、

これは家族になる運命かも。。✨と

リイトちゃん💕をお迎えする準備を整えて

きて下さいました😂


少しだけ控えめな性格も、

実はめちゃくちゃ甘えん坊で可愛いことも、

年齢や既往症も、 

長年、繁殖犬として頑張ってきたことも、

リイトちゃん💕の全てを快く受け入れてくださり、

本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


新しいお名前は、アンジーちゃん❤️

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉


ぴこっちちゃん💕と、リイトちゃん💕を

応援してくださっていた皆さまにも、

心よりお礼申し上げます🙇‍♂️

本当にありがとうございました✨



そして、昨日月曜日のカフェには、

新メンバーたち🔰がやってきました🐾

ロングコートチワワのムルコちゃん💕4歳 女の子🐶


トイプードルのチャーハン君💕6歳 男の子 去勢済🐶


二人とも、人もワンコも好きそうな、

可愛い子達です🐾

詳しい性格等は、分かり次第お知らせしていきます✨



ここで皆さまに、一言お願いがあります。

先週やってきた新メンバーの

トイプードルのニナータちゃん💕生後7か月 女の子🐶


ポメラニアンのファギーちゃん💕6歳 女の子🐶


昨日やってきた、ムルコちゃんや

ニナータちゃん、ファギーちゃんには、

本当にたくさんのお電話でのお問い合わせがありました。


この子達のことが気になってくださってる方が

こんなにたくさんいて、嬉しい限りです。


しかしながら、特にニナータちゃんのように、

仔犬ちゃんで保護団体様にやってくる子達には、

それなりの、でも将来的に高額な治療が必要になるかもしれない子達がほとんどです。


お電話で、既往症の話を聞いて

あからさまにガッカリした様子で電話を切られるのは、ニナータちゃんにも、私たちにも失礼です。


健康で病気がなく、可愛い仔犬ちゃんが

保護される訳が無いという認識を持っていただきたいです。


幼くして、重大な既往症があるかもしれないから保護されるわけで、

健康な仔犬ちゃんを迎えたいなら、

残念ながらペットショップへ行かれて、

高額なお支払いをするしか、ないのかもしれません。


安い金額で、病気が少なく仔犬を探しているような方は、保護犬の里親になるのは難しいと思います。


私たちは、この子達を迎えた後に、

何があっても、どんなにお金がかかっても、

きちんと医療を受けさせてあげたいと

おっしゃって下さる方に、この子達を託したいです。


病気のリスクや、治療費に二の足を踏むような方は、

今一度、犬や猫には限られた命がある、

お金がかかるということを、

きちんと考えていただきたいと思います。。。


ここ数日の、心無い里親希望者さまからのお問い合わせに、疲弊しています。


ご自身の年齢も考えて、

パパ👨くらいの年齢以上の方は、

仔犬や若い年齢の子を迎えたいというのは、

考え直された方が良いと思います。


皆さまどうか、

節度あるお問い合わせをお願いいたします🤲