保護犬カフェだけど、保護猫たちの里親様も大募集中です。。この子達の治療費にご協力をお願いします、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は水曜日🍀

ようやく一週間の折り返しです😩


昨日の大雨☔️とは打って変わって、

今日は朝からいい天気☀️

今日は夕方のお散歩に行けるかな🐾


昨日は、午後からJRの運休のニュースが出始め、

パパ👨が働く部署では、

社員や派遣さんで遠方から通勤の人や、

JRの不通になりかねない区間在住の人に、

早く帰ってもいいよー👋という仕事は舞い込んできました💦


該当する人たちは、あれよあれよという間に帰路につき、

徒歩通勤のパパ👨には、そんなお声がけがなかったこと。。。残念です😢

理不尽さを感じながら、定時で土砂降りの中を

帰りました😱

自宅が会社に近いと、こういう自然災害の時に不利だと思い知らされました💦



保護犬カフェ☕️だけど、保護猫ちゃん🐱の

里親様も大募集中です🐾


カフェ☕️に3年間居て、

3月に卒業したブリティッシュショートヘアのソフィナちゃん💕の卒業以降、

4月にはアメリカンショートヘアのわかめちゃん💕と、

ペルシャのゴロニャンちゃん💕、

5月にはスコティッシュフォールドのカトリーヌちゃん💕と、

ノルウェージャンフォレストキャットのルシータ君💕が卒業して、

保護猫ちゃん🐱のメンバーも、すっかり入れ替わりました✨


現在の里親様募集中メンバーです🐾

ロシアンブルーのアシェリちゃん💕推定6歳 女の子 避妊済🐱


カフェ☕️の保護猫ちゃんの中で、

一番長く居るアシェリちゃん😢

もうすぐ1年と5ヶ月が経ちます。。


人が大好きで、めちゃくちゃ人懐っこいゴロゴロ猫ちゃん❤️


左目の白濁をご理解くださる、

優しいご家族をお待ちしてます🙇‍♂️



スコティッシュフォールドのこのはちゃん💕5歳 女の子 避妊済🐱


カフェ☕️にきて2ヶ月が経つこのはちゃん❤️

来月16日は6歳のお誕生日です🎂


マイペースで穏やかな性格のこのはちゃん❤️

お世話しやすいとっても良い子です🐱


可愛いこのはちゃん❤️を大事にして下さる、

優しいご家族をお待ちしてます✨



アメリカンショートヘアのミナノちゃん💕3歳 女の子🐱


カフェ☕️にきて、先週で1ヶ月が経ったミナノちゃん💕

来月3日が、4歳のお誕生日です🎂


綺麗なアメショー柄の、とっても元気なミナノちゃん❤️


人は好きだけど、他の猫ちゃんとは相性があるかもです😅


可愛いミナノちゃん❤️を大事にしてくださる、

優しいご家族をお待ちしてます✨



スコティッシュフォールドのたまごんちゃん💕4歳 女の子 避妊済🐱


カフェ☕️にきて、もうすぐ1ヶ月になるたまごんちゃん❤️


珍しい毛色の美猫ちゃんです🐱


控えめなので、なかなかお声がかかりませんが、

ご飯は毎回ペロリと完食する元気な女の子です🐾


猫らしい性格のたまごんちゃん❤️と、

ゆっくり優しく接してくださる、

素敵なご家族をお待ちしてます🙇‍♂️



スコティッシュフォールドのセニア君💕7歳 男の子 去勢済🐱


セニア君💕も、来月7日でカフェ☕️にきて1ヶ月が経ちます🐾


そして来月13日は、セニア君💕の8歳のお誕生日です🎂


長毛のゴージャスな毛並みのイケメンなセニア君🩵


8歳のバースデープレゼント🎁として、

可愛いセニア君💕を家族に迎えてくださる方は

いませんか?👋


猫ちゃん好きな、優しいご家族をお待ちしてます👋



ブリティッシュショートヘアのモモッカちゃん💕4歳 女の子🐱

 

今週月曜日にカフェ☕️にきたばかりのモモッカちゃん❤️


初日からジャレてくれる、天真爛漫な良い子です🐱


まだ若くて元気いっぱいのビビットちゃん❤️を

これから一生大事にして下さる、 

優しいご家族をお待ちしてます✨



みんな、個性豊かな可愛い猫ちゃんたちです🐱

この子たちを家族に迎えて下さる方は、

☎️06-6352-8311 12時〜20時 年中無休まで

気軽にご連絡くださいね✨


皆さまからの里親希望のお問合せ、面会を

心よりお待ちしてます🙇‍♂️


譲渡には、条件や必要書類、面接による審査がございます🙇‍♂️

詳しくは、ご来店時又はお電話にてご確認ください🙇‍♂️



現在の治療組の子達のご報告✨

今月4日から、前足の治療で長期入院していた

マルチーズのミトミちゃん💕が、

明日30日(木)夕方に退院してきます。


後日、避妊と歯科処置と乳腺腫瘤の除去も予定しています。



重度の歯周病でやってきた、MIX犬のぴこっちちゃん😢


ミトミちゃんの退院時に、診察してもらい、

今後、歯科処置、避妊手術、乳腺腫瘤の除去も行います。


当カフェ☕️には、

きてすぐに治療が必要な子達もたくさんやってきます。。。


皆さまのご来店が、この子達の治療費や

里親様探しの活動費、カフェ☕️の維持費になります。

ドリンク代のわずかなお釣りを募金箱に入れてくださると、大変助かります🙇‍♂️


皆さまお一人お一人の優しいお気持ちが、

この子の健康な毎日や、幸せに繋がります✨


どうかご無理の無い範囲内で、ご協力頂ければ幸いです🙇‍♂️


どうかよろしくお願いいたします🙇