トイプードルのジュビー君、卒業おめでとう!虹の橋の向こうの可愛い我が子の気持ちが犬の遺言に。。、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は木曜日🍀

今週は月曜日からフル出勤だったので

そろそろ疲れも限界のパパです😵


でも、明日は久しぶりの全休で

人間ドック休暇のパパ👨

今夜は🍺が飲めないのが本当に辛いですが💦

明日の人間ドックが終わったら、

久しぶりのランチをして、昼飲み🍺も検討中🩵


今日は、明日の分も仕事の段取りをしなければならないので少々忙しいですが💦

明日の午後は、久しぶりにのんびりできそうです✨


夕方からはカフェ☕️に行って、土日のために

お掃除頑張ります💪



昨日のカフェ☕️では、

トイプードルのジュビー君💕に、

素敵な家族が見つかりました😆

今月13日にカフェ☕️にやってきたジュビー君🩵


まだ生後6ヶ月で、体重1.2キロの極小プードル君🐩でしたが、

この二週間で0.2キロ増えて、1.4キロになりました🐾


そんなジュビー君💕が、カフェにきて少したった頃、

同じく小さなトイプードルを連れたお姉さんが、

ジュビー君🩵に会いにきてくださいました😆


その子も、元保護犬ちゃんで

可愛いお洋服を着せてもらって、

とっても綺麗にお手入れされていて、

めちゃくちゃ可愛い男の子でした🩵


ジュビー君💕との相性もまずまず❤️


数回、カフェでお見合いをしてくださり、

体格の小さな二人なら、

仲良く安全に暮らして行けるて確信していただき、

ジュビー君🩵を新しい家族として迎えて下さることになりました😂


まだ生後6ヶ月で保護されるということは、

それなりにペットショップでは売れない理由があり、

ジュビー君💕にもいくつか既往症はありますが、

それも、かかりつけの獣医師さまにご相談くださり、

今後も検診や治療をして下さることになりました😂


本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


先住犬くん🐶との、仲睦まじいツーショット✨ 

(左側がジュビー君🩵)


小さな体のワンちゃんは、

日常生活でも、骨折等のリスクがあり、

小さな先住犬くんがいらっしゃる里親様に

可愛いジュビー君🩵をお任せできて、

私たちも安心です😂


新しいお名前は、現在ご検討中です♪


これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉


今までジュビー君💕を応援してくださった皆さまも、

本当にありがとうございました😆



カフェ☕️には、

まだまだたくさんの子達が、

優しいご家族との出会いを待ち続けています🐾







この子達のことが、

少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度、ご来店いただき

この子達の素晴らしさを知ってくださいね✨


里親になることをお考えの方は、

ご来店時にスタッフに気軽にお声がけくださいね🙇‍♂️

お電話でのお問合せは、

☎️06-6352-83 12時〜20時 年中無休まで 

気軽にご連絡ください🙇‍♂️


譲渡には、条件や必要書類、

面接による対面の審査があります。

面接の結果によっては、

条件や必要書類が揃っていても

譲渡ができない場合もありますので、

予めご了承ください🙇‍♂️


ご不明な点がございましたら、お電話又は直接お声がけください。

SNSのダイレクトメッセージでのお問い合わせには

ご対応できません🙇‍♂️


皆さまからの、里親希望のお問合せ、面会を

心よりお待ちしております🙇‍♂️




このブログでも、何回かご紹介させていただいている「犬の遺言」


カフェにご来店されるお客様にも、

大事にお世話されていた子が虹の橋🌈をわたり、

まだ次の子をお迎えする気持ちにはなれない方や、


そろそろお迎えしてもいいかなという気持ちになってきたとおっしゃる方もいらっしゃいます。


人それぞれ、悲しみから立ち直る時間の長さは違うのは当然。。。

でももし、次に迎えるなら

お家の無い、家族もいない保護犬猫ちゃんたちを

迎えてくだされば、

きっと虹の橋🌈の向こうで、

先代の子が喜んでくれるはずです。。


犬の遺言


そこには、虹の橋🌈の向こうの可愛い我が子の

純粋なやさしい気持ちが込められています。


ぜひ一度、読んでみてくださいね✨


そうすれば、小さな命を助けてあげて

幸せにしてあげることができるかめ知れません。

そしてきっと、自分も幸せになれると思います✨


【 犬の遺言 】


人間は死ぬとき、

遺言を書いて、

愛する人に全てを残すという。


ボクにもそういう事が

できるなら、こう書くよ。


可哀想なひとりぼっちの野良犬に

ボクの幸せなお家を譲ります。


ボクのフードボールや

豪華なボクのベットも

柔らかい枕もオモチャも


大好きな(飼い主の)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれるその手も

優しい声も


今までボクが占領していた

あの人(飼い主)の心も

あの人(飼い主)の愛も…


ボクに穏やかな

最後を過ごさせてくれたその場所を


ボクをギュッと抱きしめてくれた

そのぬくもりも。


ボクが死んだら、


「こんなに悲しい気持ちになりたくないから

もう2度とペットとは暮さない。」

って言わないで


その代わりに、寂しくて、

誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、

ボクの場所を

その子にあげてちょうだい。


それがボクの遺言だよ。

ボクが残す愛…

それがボクが与えられる全てだから