チワワのケイクちゃん、ノルウェージャンのルシータ君、卒業おめでとう!幸せの輪が広がるように。。、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

またまた週末のご無沙汰、ごめんなさい🙏


今日は月曜日🍀

一週間で一番しんどいのが月曜日です😫

土日の疲れが、ドバーッときて💦

月曜日はいつも、会社でのんびり事務作業をしながらのリハビリです😓


しかも、今日は久々の朝からの雨☔️

もうすぐ梅雨入りなのでしょうか☔️


気がつけば、5月も平日があと5日💦

次の週末は6月になります🐌 

今週は木曜日まで、午後休も時間休もなく

全日早出出勤のパパ👨


金曜日の、人間ドック休暇全休取得を心の糧に、

気力で頑張ります。。。



金曜日のカフェ☕️では、

ロングコートチワワのケイクちゃん💕に、

素敵な家族が見つかりました😆 

先々週末にも会いにきてくださった、

優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


4月29日にカフェ☕️にやってきたケイクちゃん❤️


元々大人しくて、あまり目立たない感じだったケイクちゃん❤️


きてすぐにヒートが始まってしまい、 

バックヤードやゲージで過ごす日々が続きました。。


それでも大人しくて、とってもお利口さんだったケイクちゃん✨


ようやくヒートが終わり、フロアに出て来れるようになった時に、

運命の出会いが待っていました😂


穏やかで可愛いケイクちゃん❤️を気にかけてくださり、

先週金曜日には、先住チワワちゃん🐶を連れて、

相性を見にきて下さりました😆


お見合いの感じも、まずまずでチワワちゃん同士

ゆっくり仲良くなってくれたらとおっしゃってくださいました😂


今まで頑張ってきたケイクちゃん❤️を家族に迎えてくださり、

本当にありがとうございます🙇‍♂️


新しいお名前は、ミルクちゃん❤️

可愛いお名前もありがとうございます😊

 

初めて多頭飼いをされるご家族ですが、

当カフェ在籍の、ドッグライフカウンセラーが

いつでもなんでもご相談を承りますので

ご来店くださいね👍


これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



そして、土曜日のカフェ☕️では、

ノルウェージャンフォレストキャットのルシータ君🩵に、素敵な家族が見つかりました😂

先々週末も会いにきてくださった、

優しいやさしいご家族のお家の子🏠になりました😂


昨年の10月12日にカフェ☕️にやってきたルシータ君🩵


来た当初は、ノルウェージャンにしては痩せていて、毛艶もあまり良くなく、目ヤニがでていて

少しかわいそうな状態でした。。。


それから数週間が経ち、カフェ☕️が安心できる場所と認識してくれたのか、

食欲も旺盛になり、栄養も身体中に行き届いて、

見違えるような、ふわふわのゴージャスな毛並みの

立派なノルウェージャン🐱になりました😆


毎日の点眼が効いてきたのか、目ヤニも以前に比べるとあまり出なくなり、

めちゃくちゃイケメンに大変身したルシータ君🩵


そんなルシータ君🩵を、保護団体様のスタッフさんが、猫ちゃん専用の里親募集サイトに載せてくださっていて、

それを見て、カフェ☕️に会いにきてくださったという、異例のルートでのご縁となりました😂


サイトに掲載してくださったスタッフさま、

本当にありがとうございます🙇‍♂️


そして、そのサイトでルシータ君を見つけてくださり、丁寧なメッセージを添えて、

里親募集に応募してくださり、

可愛いルシータ君を家族に迎えて下さった優しい里親さまにも、心より感謝いたします🙇‍♂️ 


そして、今までルシータ君のお世話をしてくださったスタッフさん、ボランティア様、

応援してくださった全ての皆さまにも、

心よりお礼申し上げます🙇‍♂️

本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


卒業の時、里親様ご家族のママさんに抱っこされて、至福のお顔のルシータ君✨


何度も会いにきてくださり、

素晴らしいご縁に心より感謝いたします☺️


新しいお名前は、ルシ君🩵

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



こうしてカフェ☕️では、

毎週毎日、何度か会いにきてくださった方々とのご縁が繋がり、

幸せな卒業の輪が広がっています✨


先週末にも、今まだカフェに居る子達に会いにきてくださった方が数組いらっしゃるので、

次の週末にも、もしかしたら素敵な卒業があるかも知れません🎉


もちろん一度では決められない重大なお話しですし、

私たちも初対面の方に、すぐにこの子達を託すことはできません。


しっかりとお話しをさせていただき、

里親希望者さまのお人柄を確かめなければなりません。


会社の面接や、お見合いの相手と同じで、

書類や条件は申し分なくても、

里親希望の子に対する思いやお気持ち、愛情を重視させていただいています。


もちろん、基本的な条件や書類に不備がある場合も、こちらからお断りする可能性があります。


皆さまも、自分の娘や息子の嫁ぎ先を決めると想像してくだされば、わかりやすいかと思います。


里親になることは、決して難しいことではありませんが、

ペットショップでお金を払えばもらえるというものとは全く違いますし、

ペットショップより安いから。。なんと理由でのご来店はお断りいたします🙇‍♂️


みんなが、素晴らしい里親様に巡り会えるように、

皆さまも引き続き、応援をよろしくお願いいたします🤲