TEAM頑張ろうのみんなにも会いにきてね!シニアや大人の子達の素晴らしさを知ってください。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は待ちに待った金曜日😂

明日から楽しいたのしい週末です😆


今週は、水曜日に午後休を取ったものの、

用事がたくさんありあっという間に終わってしまい。。。

本日は、会社が終わってからバァバの

定期の内科クリニックの受診日なので、

カフェ☕️に行くのが少し遅くなりそうです💦


来週の金曜日は、パパ👨の人間ドックの日🏥

毎週病院ばかりで、年齢を感じますね😅



昨日は、今週月曜日にやってきた

マルチーズのポッチャム君🩵の、

血液検査に行って来ました🏥

小さくて、女の子みたいにめちゃくちゃ可愛いポッチャム君❤️


まだ2歳なので元気いっぱいです😆


保護元からの情報で、

たまに下痢をしたりすることがあり、

蛋白漏出性腸症の可能性もあるかもとのことだったので、

最新の情報を里親希望者様にお伝えできるように、

全項目の詳しい血液検査をしていただきました🏥 


結果は、全て異常なし‼️ 

カフェ☕️にきてからも、今のところ下痢や軟便はなく、

機嫌よく過ごしているポッチャム君❤️

 

一応、半年に一度くらいの血液検査と、

下痢が続いたら検査で大丈夫とのことでした😮‍💨

よかったね✨


明後日26日(日)が3歳のお誕生日です🎂

バースデー卒業できるかなぁ✨


皆さま、可愛いポッチャム君❤️を

家族に迎えてあげてくださいね🙇‍♂️


お問い合わせは、☎️06-6352-8311 12時〜20時まで、気軽にご連絡くださいね🙇‍♂️


優しいご家族からの里親希望のお問い合わせ、面会をお待ちしてます♪



さて、現在のTEAM頑張ろう💪は。。。

MIX犬のぴこっちちゃん💕9歳 女の子🐶


おそらくダックスMIXのような面影があるぴこっちちゃん❤️


めちゃくちゃ人が大好きな、とっても人懐っこい女の子です😆


抱っこ抱っことせがんできてくれて、

お膝の上で寝てしまう💤

警戒心が全く無い、天真爛漫なぴこっちちゃん❤️


長年、繁殖犬として頑張ってきて、

歯周病など、それなり既往症はありますが。。

幸いあまり怖い思いはしてこなかったのかも知れませんね。。


9歳とは思えない、元気いっぱいのぴこっちちゃん❤️


せめてこれからの残された余生を、

のんびり穏やかに過ごさせてくださる、

優しいご家族をお待ちしてます🙇‍♂️



もう一人は。。

ロングコートチワワのわっちん君💕8歳 男の子 去勢済🐶


先週13日(月)にカフェ☕️にやってきたわっちん君❤️

ちょっと大きめな、めちゃくちゃイケメンチワワです🐶


昨日、シャンプー🧴してもらってふわふわになりました😆


少し怖がりさんですが、

ゆっくり触ったり抱っこしてあげれば大丈夫🙆


正面からいきなりは怒ってしまいます😅


もしかしたら、あまり愛情をもらえずに暮らしてきたのかも知れないですが、

これからでも全然遅くはないので、

人の温かさや優しさを知ってくれれば嬉しいです🥹


ぴこっちちゃん❤️とは正反対の性格ですが、

チワワちゃんが好きな人なら、

よくお分かりだと思いますので、


チワワ好きな、優しいやさしいご家族をお待ちしてます🙇‍♂️




年齢が若い子や、持病が少ない子達は、

里親様が見つかるのが早い傾向にあります。


でも、8歳を超えた子や、

怖がりでなかなか自分から寄って来ない子、

持病が複数ある子達には、

なかなか良いご縁がありません。。。


シニアや大人の子達には、

仔犬ちゃんや仔猫ちゃんとは全く違う可愛さがあります。


里親希望の方も、

それなりに落ち着いた年齢の方や、

共働きでお忙しい方には、

穏やかで大人しくシニアや大人の子達は

生活スタイルに程よくマッチして、

お互いに幸せな毎日を過ごせると思います。


元気いっぱいの仔犬や仔猫で、

病気が無い子を望まれる方は、

ペットショップに行かれる他無いのかも知れませんが、

お金では買えない、命を助けるということに

関心を持ってくださる方には、

是非とも保護犬猫たちの里親になっていただけたら嬉しいです。


過去にワンコやニャンコを亡くされた方や、

カフェや保護団体様から里親になられた方が、

もう一頭、お家の無い、家族もいない子を迎えてくださることで、

たくさんの命が救われます。


皆さまお一人お一人の優しいお気持ちが、

日本中にいる保護犬猫たちを幸せにしてあげることに繋がります。


保健所に行くのはちょっと勇気がいるし。。

譲渡会はなかなか時間が合わないし。。

いきなり保護団体様のシェルターには。。

そんな方々でも、

年中無休のカフェ形式の譲渡施設なら、

少しリラックスした気持ちでご来店いただけると思います✨  


皆さまのご来店、里親希望のお申し出を

心よりお待ちしてます🙇‍♂️

 

この週末も、素敵な出会いがありますように。。✨