新生TEAM頑張ろうのメンバーたち。。年齢や既往症、性格も全てを受け入れて下さる優しい方に。、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は木曜日🍀

今週は、バァバの病院付き添いで 

火曜日に午前休を取っただけでお休みが無いパパ👨

なかなかしんどい一週間です😢


今月はGWがあったにもかかわらず一瞬で終わってしまい、 

気がつけば今月ももう半分が過ぎていて、

月日の流れの速さに呆然としています😨


今まさに、五月病真っ只中のパパ😩

もっともっと、いっぱいお休みがほしいです😫



いつも、有志のボランティアさまが作ってきてくださる卒業写真✨

今年は木に幸せがいっぱい実っていくというテーマなので、1月からだんだんと幸せが増えてきました🩵


カフェ開店当初から、毎年卒業写真をカフェ☕️の壁に張り出していました🐾


当時は、卒業犬猫たちが抱っこされている、

里親さまのお顔も丸出しの卒業写真でしたが、

近年は、里親さまのお顔は隠してほしいなどのご要望もあり、コンプライアンス上確かに問題もあるので、

4年前から卒業ワンコ🐶ニャンコ🐱たちだけのお顔を張り出すスタイルに変更いたしました😃


里親さまも写った卒業写真がほしい方は、

保護団体さまのホームページの里親様が決まりましたの欄からご覧いただくか、

SNSのダイレクトメッセージや、LINEを繋いでいただいている方は、LINEからも送れますので、

ご安心くださいね✨



さて、GWには、

フレブルのしっちゃん💕や、柴犬のチュルルちゃん💕も卒業して、

TEAM頑張ろう💪のメンバーも居なくなりました😂


そこで、昨日から

新生TEAM頑張ろう💪が結成されました🐾

パグのチューバ君💕7歳 男の子 去勢済🐶


2月26日に、カフェ☕️にやってきたチューバ君💕

保護当時から下痢や軟便が続いていて、

未去勢で、歯周病も酷い状態でした。。


そこで、カフェの提携動物病院さま🏥で、

緊急歯科処置と去勢をしていただき、

血液検査や腹部エコーもしてもらいました🐾


結果は、アルブミンの数値が少し低く、

低脂質の療養食と、下痢止めや整腸剤の服用で

お腹の調子を見て行くことになりました🐶


幸いチューバ君は、なんでも食べてくれる

とっても良い子❤️

お薬もご飯と一緒にペロリと飲んでくれて

すごく助かります😅


お腹が少しデリケートなチューバ君ですが、

人ともワンコともフレンドリーな男の子🐶


チューバ君に、素敵な出会いがあるように、

皆さまも引き続き、応援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️




MIX犬のぴこっちちゃん💕9歳 女の子🐶


人が大好きで、めちゃくちゃ甘えん坊のぴこっちちゃん❤️


5月9日のGW明けに、カフェ☕️にやってきました🐾


一見、ダックスのような風貌のぴこっちちゃん❤️ですが、はっきりとした犬種はわかりません。。


歯周病等の既往症はありますが、

元気に走り回ったり、抱っこ抱っことせがんできたり、

9歳とは思えない、幼い感じのとってもお世話しやすい女の子です🐶


9歳なので、TEAM頑張ろう💪入りしましたが、

一日も早く、優しいやさしいご家族に巡り会えるように、

皆さまも、可愛いぴこっちちゃん❤️の応援を

どうぞよろしくお願いいたします🤲



ロングコートチワワのわっちん君💕8歳 男の子 去勢済🐶


先日、5月13日にカフェ☕️にやってきたわっちん君💙


怖がりさんなので、いきなり近寄ったり

抱っこしようと手を出したりしたら、怒ります💢


ゆっくり静かに横から触ってあげると、

大丈夫みたいです🐾


まだカフェ☕️にきたばかりで、緊張しているので

ゆっくり慣れてくれればと思います✨


可愛いお顔のイケメン男子🐶


この子が心を開いてくれるまで、

根気強く、しっかり向き合っていきたいと思います✨


これからのわっちん君の変わっていく姿を、

皆さま、温かく見守って応援してくださると嬉しいです☺️


どうかよろしくお願いいたします🙇



そして、まだTEAM頑張ろう💪ではないですが、

予備軍のロングコートチワワのシンバル君💕4歳 男の子 去勢済🐶

シンバル君も、きた当初は、

わっちん君のように怖がりで怒りんぼさんでしたが、

4ヶ月以上が経ち、

慣れた人には、ずいぶん人懐こくなりました😂


名前を呼ぶと、尻尾ブンブンできてくれて、

お顔もペロリと舐めてくれます❤️


優しく接してくださる、優しい里親さまをお待ちしてます♪


皆さまも引き続き、可愛いシンバル君❤️の応援を、

よろしくお願いいたします🙇


今日も明日も明後日も、

みんなが幸せになれますように✨