ちょうど5年前に卒業した、伝説の卒業犬のビーグルのそうた君がお里帰りにきてくれました。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は待ちに待った金曜日😂

明日から楽しいたのしい週末です😆


気がつけば、5月も半分以上が過ぎ去り、

残すところ三分の一に近づきました💦


まだカフェ☕️に居る子達が、

一日も早く、優しいご家族の元に迎えてもらって、

出来るだけ長く幸せな毎日を過ごせるように、

今週末も誠心誠意頑張ります💪



昨日のカフェ☕️には、

サプライズなお里帰りがありました‼️

当カフェ☕️を、5年以上前からご存知の方は、

ああ‼️そうた君だ😆とお分かりの方もいらっしゃると思いますが、

ちょうど5年前の5月16日に卒業した、

ビーグルのそうた君❤️が、サプライズお里帰りにきてくれました😂


今だからこそ、保護団体様の働きかけもあり、

環境の著しく悪いところに居たであろう子の保護もだいぶ少なくなりましたが、

5年前や10年前には、本当に体がボロボロの子や、

心が傷ついた子達もたくさん保護してされ、

カフェ☕️でもお世話が難しい子達もたくさんやっときていました😢


そんな中の一人、ビーグルのそうた君💕当時推定9歳。

見去勢でフィラリア陽性の男の子でした。。。


当時、心臓病を患ったコーギーのマギー君💕もカフェにやってきて、

二人の犬猿の中に、カフェ☕️は大パニック😱


二人を犬フロアと猫ちゃんルームに分けても、

吠え合う、唸りあうの大変な状態でした😰


猫ちゃんルームにいる方がお散歩に行く時は、

カフェ☕️の裏口から出ないと、犬フロアを通れないくらいの、激しい二人。。。


そんな中、マギー君❤️は優しい里親様に迎えていただき、

そうた君❤️は去勢手術の為に病院施設🏥に移動になり、

術後は他店で過ごしていました。


そんなそうた君💕を家族に迎えたいという方からお電話があり、

現在他店で過ごしていることを伝えると、

そちらに面会に行かれて、里親になられたはずでした。。


ところが何があったのか、たった一晩で返犬という結果になり、

そうた君💕はまた他店に戻ることになりました😢


その時、当カフェ☕️には別の女の子のビーグルちゃんが居て、里親様募集中でした。


あまり大きな体の同じ犬種を2頭は。。ということもあり、

そうた君はそのまま他店で。。


でも返犬されたショックかストレスか、

背中におハゲが二箇所もでき、なんだか元気が無い様子で、みんなで心配していました。


そして数週間が経ち、女の子のビーグルちゃん🐶は、

無事に優しい里親様の元に迎えていただけることになり、

ようやくそうた君💕を迎え入れる環境が整いました😂


古巣に戻ったそうた君❤️は、みるみる元気を取り戻し、

背中のおハゲも嘘のように治って、

元のヤンチャなそうた君💕に戻りました!


あとは、9歳でフィラリア陽性のそうた君を

家族に迎えてくださる、心優しい方が現れるのを祈るばかり。。。


でもその時、保護犬猫の神様が、そうた君❤️に微笑んでくださいました😂


なんと、数ヶ月前にそうた君に会いにきて下さっていた優しいやさしいお姉さんが、

ずーっとそうた君のことを気にかけてくださっていて、

お家に迎えてあげたいとおっしゃってくださいました😭


最初に来られた時は、まだそうた君をお迎えできる環境ではなかったけれど、

それからそうた君を迎えてあげたい一心で

お引越しまでして、

この数ヶ月間いろいろなことがあった、

今まで頑張ってきたそうた君を

年齢や既往症も全て受け入れて、

一緒に暮らしたいとおっしゃってくださいました😭


それを待っていたかのように、優しいお姉さんを

じっと見つめていたそうた君❤️ 


私たちも、今までのそうた君の壮絶な犬生を想像して、

こんなに素晴らしい運命の赤い糸があるなんて、

やっぱりいっぱい頑張ってきた子には、

それを上回る幸せを神様が与えてくださるんだと

思いました😂


あれから5年。。

ひたな君❤️という、素敵なお名前をいただいたそうた君は、

優しいお姉さんと、

いっぱいいろんなところに行って 

いっぱい楽しい経験をして

いっぱい愛してもらいました😂


その数年、お里帰りやご連絡も無かったので、

どうしてるだろうか。。と思っていましたが、

お姉さんもお仕事等でいろいろお忙しく、

それでもいつもひなた君❤️を大事にしてくださり、

今年14歳(獣医師様は、もう1〜2歳上かもとおっしゃっていたとか)には見えない、

しっかりした足取りのひたな君❤️に会えて、

私たちも感無量でした😭


ひたな君❤️

幸せなお顔を見せにきてくれてありがとう✨


今まで卒業して行った、2000頭近くの子達の中でも、

壮絶な紆余曲折の末、幸せになったひたな君。。


またいつでも待ってるよ👋